0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2022.03.09

近くの教習所は?東京は武蔵境自動車教習所にお任せ!

「免許をとりたいけど、どこにすればいいのかな?」とお悩みになりやすいこの時期、ぜひ武蔵境自動車教習所のご紹介をさせてください。
武蔵境自動車教習所は駅から好アクセスの教習所です。
何度も通う必要がある教習所は近くて通いやすいところを選びたいという方には武蔵境自動車教習所がおすすめです。
武蔵境自動車教習所の特徴や武蔵境自動車教習所で取得できる免許、さらに武蔵境自動車教習所独自のサービスについて紹介します。

武蔵境自動車教習所の情報をまとめて知りたい方はこちら! → まずは資料請求(無料)
武蔵境自動車教習所の教習時間や流れを知りたい場合はこちら! → 免許取得の流れ
武蔵境自動車教習所の料金プランを知りたい場合はこちら! → 各種料金プラン

近くの教習所をお探しなら武蔵境自動車教習所

武蔵境自動車教習所はJR中央線武蔵境駅から徒歩5分の場所にある指定教習所です。
教習所は広大な敷地を使うため、送迎バスが無いとどうしても通いにくいところも多いですが、武蔵境自動車教習所なら送迎バス要らず!東京都周辺で近くの教習所を探している方はぜひ武蔵境自動車教習所をチェックしてみてください。
武蔵境自動車教習所はアクセスがいいというだけでなく、遅くまで営業しており通いやすい。お子様がいても安心して免許取得に集中できる、ゆったりとした時間を過ごせるなどサービスも充実しています。

武蔵境自動車教習所のオススメポイント!

武蔵境自動車教習所が人気の理由

武蔵境自動車教習所は中央線沿線・西武新宿線沿線の教習所で24年間一番多くのお客様に通っていただいている教習所です。(※東京指定自動車教習所協会調べ)
近くの教習所がいくつかあってどこにすべきか悩んでいるという方は、武蔵境自動車教習所のオススメポイントもチェックしてみてください。

駅から徒歩で行ける好立地

武蔵境自動車教習所はJR中央線武蔵境駅から徒歩5分の好立地にあります。
教習所は駅から離れているところが多く、送迎バスが用意されている教習所も少なくありません。
無料で利用できる送迎バスは便利ですが、時刻表をチェックしなければならない、本数が少ないなどの不便な点もあります。
武蔵境自動車教習所は駅から徒歩ですぐに到着するのでこのようなストレスを感じることなく通い続けられます。
乗り換えに便利な三鷹駅や吉祥寺駅までの送迎バスもあります。

仕事終わりでも通える

武蔵境自動車教習所は定休日無しで、平日は21時まで営業しています。
教習所の営業時間が短いと、学校や仕事がある方だと平日は通えず、スムーズに免許の取得のための予約が取れません。
近くの教習所の営業時間を理由に免許の取得を諦めてしまうケースもあります。
武蔵境自動車教習所のように遅くまで営業している教習所を選べば、そのような悩みも解決できます。

インストラクターや車両数が多い

武蔵境自動車教習所はインストラクターの数も多く、予約が取りやすいという魅力もあります。
教習車は4年に1度取り換えているので常に綺麗な状態の車で実習を受けられます。
インストラクター数100名以上・教習車両110台以上と、地域最大級の規模となっています。

アフターフォローも充実

免許を取得したあとのしっかりとしたアフターフォローも人気の一つです。
無期限で2時限まで教習を受けられます。
その他補助ブレーキ付き車両貸出や学科再受講、卒業生向けイベント講習会なども用意されており、これらは武蔵境自動車教習所の卒業生であれば無料で何度でも利用できます。
※時期により中止になる場合もございます。

指定教習所なのでスピーディー

武蔵境自動車教習所は指定自動車教習所です。
教習所は他にも届出自動車教習所がありますが、こちらは普通仮免試験と普通免許試験、さらに学科試験を受ける必要があります。
一方で指定教習所では技能試験が免除になるため、スピーディーに免許を取得できます。
近くの指定自動車教習所を探している方にも武蔵境自動車教習所はおすすめです。

検査や検定は毎日実施

適性検査、技能検定は毎日実施しています。
卒業証明書も即日発行しているため、卒業したらその日に受け取れます。
教習所の中には適性検査や技能検定を実施する日が限定されているところもあり、教習所のスケジュールに合わせて予約を取らなければなりません。
学校や仕事のスケジュールが合わないと卒業までの日程が延びてしまう可能性もあります。

高速道路教習を受けられる

高速道路教習は受けられて当たり前ではありません。教習所の中にはシミュレーション装置で実施するところも多いですが武蔵境自動車教習所なら実際に車を使って高速道路での教習が受けられます。
免許取得後に一人で実際の高速道路にチャレンジしなければならないという不安を解消できます。

武蔵境自動車教習所の独自サービスに注目

武蔵境自動車教習所にはさまざまなサービスが用意されています。
他の教習所には見られないユニークなサービスから、安心して免許を取得するためのサービスまで、武蔵境自動車教習所のサービスをチェックしてみましょう。

提携保育園がある


提携保育園・託児所ページへ

小さい子どもがいるから教習所に通えない…という方のために、武蔵境自動車教習所には提携保育園があります。
保育料は無料で、武蔵境駅から徒歩1分の保育園を利用できます。
家事や育児をしながら、仕事を続けながら免許取得に集中できるよう、予約のサポート制度もあります。
免許を取得したいけど子どもを預かってくれる人が周囲にいない、保育園に通わせていないという方はぜひ武蔵境自動車教習所の提携保育園を利用してください。

IT-VIPプランで快適に免許取得

武蔵境自動車教習所にはオリジナルのIT-VIPプランがあります。
このプランを利用していれば優先的に予約ができたり、予約の変更や追加も優先してくれたりと、徹底的に免許取得をサポートしてくれます。
万が一不合格になってしまった場合も追加料金が発生しないというのも魅力的なポイントです。
専用のVIPラウンジではドリンクサービス、スイーツを楽しめたり、高水素カプセルを利用したりすることも可能です。

ネイルや占いができる


フリーサービスページへ

武蔵境自動車教習所の生徒はジェルネイルや占いを無料で受けられます。
忙しい中で教習やネイルを同時に済ませられるのは非常に大きなメリットです。
施術するのはもちろんプロのネイリスト。手元を綺麗にして、気持ちよく教習に取り組みましょう。
占いは女性だけでなく男性にも人気です。
教習や日々の息抜きにぜひ利用してみてください。
実施日は月に数回ですが、事前に告知されているので予約をしておきましょう。

ロビーイベントを楽しめる

武蔵境自動車教習所は月に数回ロビーイベントが開催されています。
様々なゲームや抽選が行われ、ユニークなイベントを教習所で楽しめます。
開催日は事前に告知されているので、この日に合わせて教習の予約を取るのもいいでしょう。

漫画も読み放題


フリーサービスページへ

フリースペースも充実しています。
フリードリンクでゆっくり過ごせるだけでなく、漫画が豊富に揃っているため余った時間を楽しく過ごせます。
さらに無料のWi-Fiやパソコン、タブレットの貸出もおこなっています。
教習所でも自分らしく、リラックスして過ごせる空間をご用意しています。

武蔵境自動車教習所の教習プラン

武蔵境自動車教習所は取得する免許の種類やオプションでさまざまな教習プランが用意されています。
教習所に通いたい、でも忙しい中で自分に合った通い方ができるか不安…という方にも武蔵境自動車教習所はおすすめです。
武蔵境自動車教習所が用意している免許の教習プランをご案内します。

エコノミープラン

武蔵境自動車教習所のもっとも低料金のプランです。
取得費用を抑えたいという方にお勧めです。
エコノミープランでは1日1時限、合計5時限の予約ができます。

テンプラン

テンプランは10時限まで予約ができるプランです。
一度にまとめて予約をとってしまいたいという方におすすめです。
準中型車、中型車にはこのプランは適応されないので注意してください。

だんかいプラン

だんかいプランは1段階と2段階にわけて予約ができるプランです。
スケジュールも組んでもらえるので、スピーディ&快適に教習を進められるので一番人気のプランです。
こちらは普通車AT、普通車MT、準中型車、中型車に利用できます。

まとめてプラン

卒業までのスケジュールを一括で予約してしまいたい方におすすめなのがまとめてプランです。
先までスケジュールが組めるので免許取得への見通しが立てやすいです。
お急ぎの場合や、間を空けずにスムーズに教習を進められたい方にはお勧めです。春休み期間など、学生様が多く来られる時期にはこちらを選ばれる方が多いです。

IT-VIPプラン

武蔵境自動車教習所独自の免許取得プラン、IT-VIPプランは、ご都合に合わせてご卒業まで優先予約が可能です。(優先なので、予約変更時も安心です)
定額制でもありますので、安心オプションも含まれております。
当日キャンセル無料、インストラクター指名など、様々な特典もございます。
お急ぎで免許取得をお考えの方、運転が不安な方、わずらわしいことは教習所にお任せして教習に集中されたい方にお勧めです。

ご年齢によって金額も変わりますので、詳しい内容はこちらをご覧ください。
https://musasisakai-ds.co.jp/plan/price/it-vip/

安心オプション

さらに武蔵境自動車教習所では安心オプションもご用意しております。
技能教習を追加で受けたり、再検定や補修に追加料金がかからなかったりといった、免許取得にご不安がある方にお勧めな内容です。
料金は年齢によって違いがございます。
以下の料金ページでシミュレーションができるのでぜひご確認ください。
https://musasisakai-ds.co.jp/plan/price/

金額は抑えつつ、スムーズに通いたい方へ

免許取得費用は抑えたいけれど、なるべくご予約をまとめて取得されたい方には、早割プランがオススメです。
お申込日から1~2か月後のスタートにしていただくと、エコノミープランの金額でテンプランやだんかいプランにグレードアップできます。
差額で上位プランにも変更できるので、混みあう時期などには人気のキャンペーンとなります。
また、準中型車や中型車免許では利用できないのでご注意ください。

近さだけではない、武蔵境自動車教習所

アクセスの良さなどで好評もいただいていますが、武蔵境自動車教習所ではまず第一に寄り添う教習、「できた!」を実感できる教習を大事にしています。
多くの方にとって運転免許取得は人生で一度きり。ぜひそのお手伝いを私たち、武蔵境自動車教習所にさせてください。

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)