0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

Community Activities地域活動

地域に愛される、企業であり続けるために。

武蔵境自動車教習所が創業したのは昭和35年。
それ以来、ここ武蔵境にずっとお世話になってきました。
安心して路上教習ができるのも、地域のご理解があってこそのこと。
現在では、武蔵境名物となった、打ち上げ花火を行う、サマーフェスティバルや、教習コースを使用したフリーマーケット、安心安全環境フェアやもちつき大会など、地域の恩返しを込めて、多くのイベントを実施しています。

サマーフェスティバル

サマーフェスティバル

8月最終土曜日開催。教習所のコースから花火が上がる、およそ1万人の来場者を誇る大イベントです。
屋台に立つのは教習所のスタッフ。美味しい焼きそば・かき氷・豚汁などを作ってお客様をお迎えします。全品100円なので、たくさん楽しんでくださいね。

もちつき大会

もちつき大会

12月28日開催。平成元年からの一番歴史が長いイベントです。1000キロ以上のもち米を使用し、お客様に提供しています。本格的なつきたてのお餅をぜひ召し上がってください!


安全安心環境フェア

安全安心環境フェア

6月実施。衣・食・住・交通など、生活に関わる安心と安全をテーマに、官庁・警察・消防・企業・団体が実行委員となりフェアイベントを行っています。

フリーマーケット

フリーマーケット

年に2回実施。(1回は安心安全環境フェアと同時開催です)教習コースを一般開放し、地域の方々によるフリーマーケットを開催しています。
毎回ご来場者数は3000名を超えます。


ミニコンサート&ナイトラン

ミニコンサート&ナイトラン

毎月開催。営業時間外の教習所を地域の方々に活用していただこうという思いで始まりました。
ミニコンサートは地域で音楽活動されている方々の発表の場、そして地域の方々に気軽に音楽に触れていただく機会になっています。
ナイトランはスポーツトレーナーの指導のもと、教習所のコースをのびのび走れます。LED照明なので夜間でも明るく安全です。

交通安全運動

交通安全運動

武蔵境自動車教習所ではシートベルト横転体験車を所有し、都内各地で活動しています。
横転体験をすることで、シートベルトの重要性を学ぶことができます。
年に一回、教習所コースを使っての交通安全講習会「キッズセーフティーパーク」「シニア講習会」等も行なっています。
また、近隣大学・高校での交通安全活動にも積極的に参加し、校内での講習会の実施などもしています。

東京車人基金

東京車人基金

イベントでの売上金は全額、東京車人基金として、年末に地域の福祉団体や交通遺児基金に寄付しています。
この取り組みは前身の交通遺児チャリティーを含めると1994年より始まり、2020年現在、総額4,000万円を寄付致しました。

最新のイベントを見る

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)