0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2024.09.18

お客様の声|2023年8月

2022年お客様のお声

 

8月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

職場の先輩から紹介していただき、入校を決めましたが、話に聞いていた以上に素敵な教習所で、卒業まで楽しく通うことができました。友人にも紹介したいと思います。

 

 

初めは緊張していましたが、技能のインストラクターの方々がとても優しく、分かりやすく教えて下さったので安心して受けられたとともに、運転が好きになりました。
毎日通っていたので、卒業するのが寂しいです…!武蔵境に通えて本当によかったです。
ありがとうございました。

 

 

教習はもっと淡々と進められるのかと思っていましたが、合間にお話して下さったり、ユーモアのある指導をして下さったり、「(学科or検定)がんばってね」と声をかけて下さったりと楽しくモチベーションを保って教習が進められるように工夫して下さいました。ありがとうございました。

 

 

普通自動二輪、普通車、大型二輪の3種類の免許を武蔵境自動車教習所で取らせていただきました。
受付の方々や、教習の先生方が親切に対応してくださったので安心して通うことができました!ありがとうございました!!

 

 

館内がきれいで、とても通いやすかったです。特にトイレの設備の充実さにおどろきました。
VIPプランだったのでスケジュールも比較的短期間で終了できました。
ドリンクサービスやスイーツデイ、カップラーメンもあり、それも楽しみに教習所に通っていました!

 

 

1度で技能検定に受かるように改善点は良くなるまで指導してくださり、苦手な項目も慣れるまで何回も練習してくれてありがとうございました。
また、技能の予約を早めに入れて早く卒業できるように対応していただきありがとうございました。
家から近いのもありますが、教習が苦になることなく終わることができました。楽しかったです。

 

 

こちらの教習所で勉強できた事は本当に良かったですし、一生忘れない事となりました!
息子が3人いますが、是非、こちらで申し込みさせて頂きたいと思います!(ちょっと早いですが…)
色々と心から感謝しております。ありがとうございました!

 

 

「あわてなくて大丈夫」「ゆっくりで大丈夫」などの一言が本当にうれしかったです。
初めての運転や、初めての路上教習はもちろん、技能教習の度に緊張していましたが、優しい声かけやアドバイスのおかげで安心して練習することができました。
今日までありがとうございました。

 

 

続けることができ、無事卒業までたどりつけました。大変お世話になりました。
苦手だったS字や縦列駐車が10分くらいのレクチャーでできる様になった時は適格な指導のすごさを体感できました。魔法のようでした。
教わったこと、はげましの言葉は今後も大事にしていきたいと思います。
頂いたメッセージカードはお守りにします!

 

 

始めるまでは自分は運転に向いてないのではと不安でしたが、初めて乗った時からとても楽しかったです。
これからも運転を楽しめそうです!
免許を取ろうとしている人にはここをすすめるくらい、素敵な場所でした。ありがとうございました!

 

 

私は吉田インストラクターと猪又インストラクターを指名していましたが、どちらのインストラクターも優しくてていねいで楽しく通うことができました。ありがとうございました。
特に猪又インストラクターは教習の最初や最後に「今日も来てくれてありがとう」と言って下さって、その優しさに感動しました。会えなくなるのが寂しいです。
他のインストラクターやスタッフの方々もとても優しくて、この教習所にして良かった!と思っています。ありがとうございました!!

 

 

久しぶりに学生に戻ったような気持ちになり、とても楽しかったです。
ライダーズルームはお水や塩分タブレットなどあり助かりました。
また大型二輪で教習戻りたいなと思います。
大変お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。

 

 

丁寧にご指導くださり、ありがとうございました。また、さかいりんごの木保育園の先生方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

入校してから本日まで大変お世話になりました。
免許取得はスタート地点であり、今後プライベートなどで運転を重ねる中で様々な場面がやってくると思いますが、教習所で学んだ基礎・基本を大切に、運転技術向上に努めていきたと思います。

 

私が想像していた教習所イメージと違って、とても良い印象になった。
インストラクターさん達がとても優しかったので、教習所に行くのが1つの楽しみにもなっていた。
楽しみながら教習所に通えて、とても良かった。

 

 

スタッフの皆様が明るく接して頂いてもらったおかげで楽しく教習所に通う事ができました。
受付の方など、非常に明るく優しい対応だったので自分自身分からない事も聞けてすごく助かりました。
武蔵境自動車教習所に通えて良かったです。ありがとうございました。

 

 

入所し始めの時は、ちゃんと免許取得できるか不安でしたが、皆さんとても親切で、安心して受講することができました。通ってみたらあっという間でとても楽しかったです!
卒業後もまだ少しお世話になりますが、離れるのが名残り惜しい位には居心地も良かったので、免許を取りたい友人がいたらオススメしたいと思います!ありがとうございました。

 

 

教習所のイメージとは全然違ってとてもリラックスできる場所だった。
女性の方を指名したくVIPに途中から変更したのですが、本当に変更して良かったです。
そこから自信もつき卒業することができました。
担当してくださった方ありがとうございました。

 

 

姉もこちらの教習所にかよい、家族でおせわになりました!短い期間ではありましたが、今後運転していく中でここで学んだ事を何度も思い出すと思います。
これからもここの教習所を多くの人に紹介したいと思うので、是非末永く武蔵境自動車教習所様が繫栄されますようおいのりしております。

 

 

ミスをすると怒られるイメージがありましたが、入所後から親切でわかりやすい説明しかされない教習所の居心地は最高でした。
インストラクターさんの質問があるかの確認も質問をしていいのだという再認識につながり、助かりました。ありがとうございました。

 

 

初めての運転で分からないことやできないことが沢山ありましたが、インストラクターさんが親身になって丁寧に教えて下さったおかげで毎回楽しく通えました!
本当にありがとうございました。これからも安全運転を心がけて、ドライブスキルを磨いていきたいと思います!

 

 

ずっと取得したいと思っていましたが、中々決意できませんでした。
今回オンラインの学科やネイル等のサービス、立地面で武蔵境教習所に決めました。
技能教習ではインストラクターが毎回丁寧親切に教えて下さるので、ここにして大正解だと思いました。
教習所に行こうか迷ってる人がいたらオススメしたい場所です。

 

 

どんな時も迅速かつ丁寧に対応して下さりありがとうございました。
私の場合、急なスケジュール変更が多かったのですが、すぐに次の予定を取ってくださったのでとてもスムーズに教習をすすめることができました。

 

 

予約のとき丁寧に対応していただいた千葉さんはじめ、とても親切なスタッフの方々で
お陰様で卒業できました。皆様ありがとうございました。
私自身安全運転をし、また他の人にもこの教習所を薦めたいと思いました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

できない点だけでなく、できているところをフィードバックしてくれて、のびのびと運転ができました。
スタッフの方はいつ来ても活気があり話しかけやすい雰囲気で助かりました。

 

 

受付けの方々は笑顔で対応下さり、教習も緊張を和らげてから運転に入れる様接して下さって助かりました。
検定対応も丁寧できちんと受かるためのアドバイスがしっかりして下さり安心して臨めました。

 

 

親の影響でここを選びましたが、大正解だったと思います。後輩や知り合いにもおすすめしたいです。
みきわめで色々なポイントをほめていただき、温かいメッセージまで書いてくださり、自信を付けてくださった清水さん、ありがとうございました。

 

 

不安しかない3カ月でしたが、教習所が嫌になることは一度もありませんでした。
それは教習所のスタッフのみなさまのあたたかさのおかげだと思います。
去るのは淋しいですが、戻ってくることがないよう運転していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

インストラクターさんが、いい人たちばかりで技能教習がすごく楽しかったです!
特に、2回担当していただいた千田さんは、アドバイスが分かりやすいし、良かったところは良かった!と言ってくれて、話しも面白かったので教習時間がすごく楽しかったです。
武蔵境教習所にして良かったです!!ありがとうございました。

 

 

最初は、運転が怖く、不安でいっぱいでしたが、みなさんのおかげで乗りこえることができました。
教習所に来るのが、いつの間にか楽しくなっていました。約半年間ほど、お世話になりました!
安全運転でドライブ楽しみます

 

 

夏休みという混雑した中で、上手にスケジュールを組んでくださったおかげで、3週間という短期間で取得することができました。非常に感謝しています。
今後もガイドブックに書いていただいたアドバイスを見返しつつ、楽しく安全に運転したいと思います。

 

 

今回はありがとうございました。
不安なことも少なくとても丁寧な指導で助かりました。
来年、妹が二輪でかようよていなのでよろしくおねがいします。

 

 

親切な対応と熱心なご指導ありがとうございました。
初めは右も左も分からずという感じで不安でしたが、ご指導のおかげで少しずつ上達していくことができました。
卒業後も安全に注意しながら運転を楽しみたいと思います。
短い間でしたがありがとうございました。

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)