0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2023.05.13

2023年お客様の声04月

2022年お客様のお声

 

04月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

お客様のお声

卒業するのが寂しいです。本当にあの優しさ溢れ出るインスタのままで、温もり溢れる場所でした。
インストラクターの方々は勿論、受付の方々など、心から感謝しています。1ヶ月程度でしたが、すごく濃い時間を過ごせました。
「右左折で〇〇先生にこういうアドバイス頂いたな」「こういう道で〇〇先生と楽しくお話ししたな」など今後の人生の随所で、ここで作った良い思い出を振り返っては思い出し笑いをしたり、その都度安全運転を心掛けようと思い出す機会になると感じます。
こういう所が安全運転をするドライバーを生み出し、交通事故を少なくさせるのだなと、実感しました。ここに通ったのが自慢です!

 

 

お客様のお声

技能教習が終わる時のフィードバックや、運転のコツ・ポイントを教えてくれて直していくうちに少しずつできるようになりました。
検定などが近づいてくる時に、応援・はげましの言葉を頂けて、卒検合格までできました。ありがとうございました。
ほめて伸ばす教え方だったのかなと思います。お世話になりました。

 

 

お客様のお声

いつも清潔でスタッフの方も優しくてにこやかで、来るのが苦じゃなかったです!!
車の運転はどうしてもこわいですが、教習を受けて、これからも運転したいと思えたのは、先生たちが伝えるべきところは伝えてあとはプレッシャーをかけてこなかったからだと思います。
武蔵境まで来てよかったです。

 

 

お客様のお声

1ヵ月という短い時間でしたが、とても熱心に丁寧に、優しく教えていただきありがとうございました。
このスピードで卒業できたのは先生方のお力があってこそ、支えてくれたスタッフの皆さんがいてこそできることです。
車とのつきあいはこれからも続くと思うので、また、こちらに来たいなと思います。本当にありがとうございました。
そしてまたよろしくお願いします。

 

 

お客様のお声

教習最初は本当に終始不安でしたが、卒業まで導いて下さりありがとうございました。
お世話になったインストラクターの方は数名おりますが、特に今井インストラクターには嫌な顔をせずご指導頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も同じことを言わせてしまい、申し訳なかったです。今井先生の教習は本当に楽しく、時間が経つのがとても早かったです。
また、受付の赤石沢さん、臨機応変にスケジュールを組んで下さりありがとうございました。お会いした際は、積極的にお声がけを下さり、リラックスして教習に臨むことができました。
1ヶ月という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

お世話になりました。「普通の教習所はこんなことしてくれない」と思いながら常に感謝の気持ちをもって通わせて頂きました。
通うことは全く嫌に思わず、むしろ楽しく、居心地も良くすごせました。自分もここで働きたいと思うくらいステキなおもてなしであったり、お客様と近い距離感で接する姿はとてもステキだと思いました。
また、アルコールで除菌していたり、細やかな気くばりがとてもていねいな姿だと感じました。お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

お客様のお声

神谷さん、二日市さん、吉田さん、金津さん、篠宮さん、今井さんをはじめとするインストラクターさん一同へ。本当に2週間と少しですがお世話になりました。
とても良い思い出とともに交通ルールを学び、知りたいと思いました。
そしてフロントスタッフさんへ。とてもすごしやすい環境をありがとうございました。あの場があったからこそ、教習所での時間がとても良く居やすかったです。
そして最後に皆様へ。私は何か大きなお金を使用するときはここが100万でも払う価値があるかを考えます。この教習所はそれ以上の価値があると感じました。
それはスタッフやフロントの方、インストラクターが仲良くないと出せない雰囲気やそれぞれが運転が「なぜ好きなのか」を感じとれたからです。
これからも境教習所がもっとより多くの生徒に対して、私と同じような気持ちを与えることを願っています。
また遊びに来るので、その時はよろしくお願いします☺

 

 

お客様のお声

教習を通して、命の大切さ、人の命を運ぶことの責任感を深く学ぶことができました。
また、学校以外で初めて毎日通う場所であり、私の知らない仕事がたくさんあることを知りました。
そして、どの仕事も誰かのためになっているんだ!と思い、全ての人に感謝しようとも思えました。
スタッフのみなさん、楽しい教習を本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

優しくて丁寧な教官、スタッフの方ばかりで、とても通いやすかったです。(自動車免許を取った教習所が厳しくて怖いイメージがあったので…)
キャンセル待ちを利用することが多かったのですが、過ごしやすい工夫がされているなと感じました。
バイクの運転が楽しく、当初予定していなかった大型にもチャレンジすることにしました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

 

お客様のお声

みなさんがとてもお優しくて、楽しんで教習をおこなえました。
声かけ1つにしても愛情がこもっていて、この教習所を選んでよかったと心から思える出来事ばかりでした。
朝早くからの出勤であったり、夜遅くまで残ったりなどでお忙しいと思いますが、健康に気をつけてこれからも安全運転者を世に輩出していってほしいです!本当にありがとうございました!

 

 

お客様のお声

自宅から遠い場所でしたが、インストラクターの方がとても優しく、おっくうになることなく楽しく通うことができました。
わからなくて当たり前という前提で、すぐに質問をさせて頂ける空間がとても助けになりました。短い間でしたが、ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

緊張こそしましたが1つ新しいスキルを身に付ける過程はとても楽しかったです。
皆さんが新しいドライバーを生み出しているのだと考えると責任ある仕事であり、温かく指導して下さった武蔵境教習所の為にも、責任をもって運転をしたいと思います。
貴重な体験でした、楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

お客様のお声

非常に統制の取れている教習所だという印象です。教習生に対する対応も丁寧で親切にしていただき大変ありがとうございました。
学科がオンラインで受講できるのも大変ありがたかったです。

 

 

お客様のお声

施設が本当にキレイで備品も充実しており、とても快適で、技能や学科に集中することができました。
武蔵境教習所に通えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

60才を過ぎての二輪教習は、久しぶりに学ぶ楽しさを知りました。
教習の先生方の対応も良く、免許を取る為だけでなく、事故を起こさない教育が有難いです。息子も四輪教習に通わせます。よろしくご指導お願い致します。
たいへんお世話になりました。感謝致します。

 

 

お客様のお声

困ってオロオロしているとスタッフの方にお声がけいただいたりなど、とにかく良い印象しかないです、
周囲で取ろうという友人がいれば必ずすすめます。
家が少し遠かったのですが、オンライン学科のおかげで無理なく通うことができました。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

約半年間、大変お世話になりました。
学生のうちに免許を取りそびれてしまい、社会人になってのスタートだったので時間的な面での不安もありましたが、IT-VIPコースの活用などもオススメ頂き、無事通いきることができました。ありがとうございました!
これからも安全運転で、たくさん車に乗りたいと思います!!

 

 

お客様のお声

雰囲気がよくて、先生たちもすごく優しい。
補講が増えて、教習スケジュールが変わったときもすぐに新しいスケジュールを組み直してくれたので、ありがたかった。

 

 

お客様のお声

仕事をしながらの教習で、土日とたまにの平日しか技能教習を受けることができませんでしたが、予約をとって頂いたり、教習の際には様々な場面・シチュエーションでの対応方法を、その時々で教えて頂いて、楽しく通うことができました。
次回また別の免許をとる必要がでてきた時にも、また受講したいなと思います。ありがとうございました☺

 

 

お客様のお声

長い間の教習、ありがとうございました。技能教習では、毎回運転のさまたげにならない程度で話しかけてくださり、楽しい時間でした。
学科では、ご自身の体験談や近所の危ないところなどを中心に教えてくださり、毎回の学科楽しかったです。
教習所がどうしてこんなに人気なのか、私自身受けてみて分かった気がします。
武蔵境教習所は、武蔵野市民のほこりでもあるので、これからも頑張ってください!私も友達などにすすめたいと思いました!

 

 

お客様のお声

「教習生だから」と侮らず、失敗しても感情的にならず、つねに教習生の立場に立って対応して頂けてやりやすく、通いやすかった。
モチベーションも高い状態で教習に臨むことができ、ここまで続けられたのは全て皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

オールプランで予約を全て取っていただいてスケジュールも組んでもらって、とてもスムーズに卒業できたのでほんとに良いプランだなと思いました。

 

 

お客様のお声

他の人にすすめたくなる教習所だと思いました。
社会人で土日しか来れないためIT-VIPにしましたが、土日優先的に入れていただいて想定より早く卒業することができました。
教官の皆さんも非常に優しく丁寧で教習に行くのが楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

インストラクターの皆さんや、スタッフの方々が明るく仲が良さそうな雰囲気が良かったです。すれ違うときのあいさつや、対応がステキでした!

 

 

お客様のお声

地域に愛されてる教習所であると感じた。
子どもからお年寄りまで楽しめるイベントをおこなっていてgood.
またお世話になりたいと思いますし、進撃の巨人が面白かった。
この街を 走り続ける シンボルや 老若男女 刻むハートに♡

お客様のお声

約3ヶ月間、お世話になりました。
入所する前は、卒業まで長い道のりだと思っていましたが、あっという間の卒業で毎回楽しんでいたのだと感じます。
技能では毎回の成長を楽しみにしてくださっていた大金さん、初の路上で丁寧に指導してくださった阿部さん、学科では安全運転の大切さを教えてくださった平野さん、命の大切さを教えてくださった猪又さんに特に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

短期間で免許を取得したいという私の想いに寄り添って下さり、ありがとうございました。
親切な教官の方が本当に多かったのですが、スケジュールの相談にのってくれ、わざわざ一緒に受付まで行ってくださった高橋輝行教官には特に感謝の気持ちをお伝えしたいです。
ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

鈍くさい自覚があるので、教習所=「怖いおじさんに怒鳴られる」と思っていました。
全員が本当に優しくて、若い方や女性の教官も多く、毎回「今日は誰かな」と楽しみに通うことができました。
学科を好きな時間で受けられることが社会人にはとてもありがたかったです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

口コミ通り優しくていねいな教習所だと思いました。
技能も感覚での話だけではなく、ロジカルに、なぜ・どうしてその動作が必要なのかわかりやすく毎回説明していただけました。
「教習所=怖い」イメージはありましたが、武蔵境教習所は全く逆でいつも楽しく通うことができました。ここにしてよかったです。ありがとうございました!

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)