0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2024.03.15

2023年お客様の声05月

2022年お客様のお声

 

05月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

教習所通いは、もっと面倒でゆううつなものと思っていましたが、受付の方々の丁寧な対応、手厚いサービス、わかりやすい教習で通うのが楽しかったです。武蔵境自動車教習所さんにしてよかったと思います。ありがとうございました

 

 

二輪のときからかよっていたので少しさみしいです。笑
どのインストラクターも、スタッフも、清掃の方もみんな優しかったです。
注意すべきところはしっかり指摘してくれるのもよかったです。ありがとうございました。

 

 

一回目の所内教習から何度か担当いただいた小幡さん!
楽しく優しく教えていただいたおかげで、教習所卒業できました。
本当にありがとうございました!!メッセージカード嬉しかったです!

 

 

大変お世話になりました。40代を過ぎてからの免許取得で不安もありましたが、懇切丁寧なご指導のお陰で何とか卒業となりました。何人かの先生が運転は「表現力」だとおっしゃっていたことが印象的でした。
運転というのは単に移動手段というだけでなくドライバー、歩行者とのコミュニケーションであるのだと、目からうろこが落ちた気持ちでした。

 

 

実際に教習所に通うまでは、「インストラクターさんによって指導内容にブレがある」「当たりが強い/怖い人もたまにいる」等、少しネガティブイメージがありましたが、武蔵境教習所のインストラクターの方々は毎度親切且つ丁寧にご指導くださり、安心して卒検まで進められました。今まで大変お世話になりました。

 

 

インストラクターの皆さん、それぞれがとても熱心で、このお仕事にやりがいや想いを持っていらっしゃることが教習中に伝わってきました。
生徒数も多くお忙しいなかでも、スタッフさんご自身がお仕事を楽しんでいる様子やよりよい教習にしていこうというモチベーションが高くおありなことがよく伝わり、とても充実した時間となりました。
どのような社員教育をなさっているのか(良い意味で!)とても興味を持ちました。ありがとうございました。

 

 

スタッフの方々の丁寧な指導のおかげで、なんとか卒業することができました。
私の運転が上手くいかない時も、何がいけないのかーから教えてもらい、運転の技能だけでなく、責任感を持つことの大切さや、相手の立場になることの大切さをも教えてもらいました。長い間、お世話になりました。

 

 

40代での免許取得ということもあり、不安でいっぱいでしたが、学びやすいシステムで助かりました。
清潔で居心地のよい控え室(ロビー?)やトイレ、教室、笑顔で優しく色々と対応して下さる受付の皆さん、的確なアドバイスを下さったり、時に厳しく時に笑いを交えて指導して下さった指導インストラクターの先生方、ありがとうございました。大大大感謝です。

 

 

大久保さん、たくさん教えていただいてありがとうございました。圧もなく優しく指導していただけてちゃんと最後まで通うことができました。ありがとうございました!
たくさんほめてくれて嬉しかったです。運転が上手く、安心・安全なドライバーになれるようにがんばります。本当にありがとうございました!!

 

 

3週間という短期間で、ハードなスケジュールでしたが毎日楽しく教習(技能)を受けることが出来ました。
貴校卒業後、安全運転を心がけ、学んだことを忘れずに良いドライバーになれるよう努める所存です。
有り難うございました!!

 

 

外国人としては運転上に専門用語が理解できないところは最初にとても多かったですが、インストラクターさんはそれぞれを丁寧にわかりやすい日本語で説明をいただき、MT車でも楽に卒業できました。
誠にありがとうございました。

 

 

大型二輪も取ろうと思うので、教わった事を確認してまた、皆さんに力を借りがんばろうと思います。
楽しく教習をしていただきありがとうございます。

 

 

教習所は通うのが面倒臭いと聞いていましたが、こちらの教習所では受付のみなさんを始め、教官の方も丁寧で優しく、分からないことを聞きやすい環境にあって、とても楽しい教習でした。ありがとうございました。

 

 

皆様、ていねいに対応頂きありがとうございました。ここの教習所を選んで良かったと心から思います。
いつもドキドキして、きんちょうばかりでしたが、優しく、ていねいに教えて下さり、1つずつクリアしていくことが出来ました。

 

 

皆さんとても親切、丁ねいにして下さり、安心して教習を終えることができました。
もし次また何かの教習を受ける際は、こちらにリピートしたいと思います。
本当にお世話になりました。

 

 

運転のポイントを分かりやすく教えてもらえたので上達も早くできた。
効果測定の際も、間違えたところを分かりやすく教えてもらえて助かった。
体調が悪かったときもすぐにキャンセルと次回の予約ができて良かった。

 

 

みなさんがとてもやさしく、良い方たちばかりだったので、安心して教習を受けられました。
友達とかで免許をとりたい人がいれば紹介したいと思います。約3ヶ月間ありがとうございました。

 

 

口コミではよくインストラクターさんがこわいという意見が見受けられる自動車学校が多かったため、不安でしたが、皆さんとても優しかったので楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

 

 

とても丁寧な指導をして下さり、教習所に通うのが楽しかったです。
福原インストラクターさんには個人的に感謝しています!(オススメしてもらった某バンドの曲を卒検前に験担ぎとして聴きました♪見事にハマってしまい、最近毎日のように色んな曲聴いてますー)
教習所で学んだことを忘れずに、これからのカーライフ楽しみます!!ありがとうございました。

 

 

イベントをやっていておもしろかった。ペンや、キーホルだーなどいろんなグッズがあってスゴイ!
つめ切りがとても便利で愛用してます。ボールペンが細いのに濃いインクがでて、使いやすいです。
ありがとうございました。たのしかったです~\(^o^)/

 

 

内山あかり先生には何度も指導いただき、明るく楽しく教習を受けることができました。
毎回、苦手な所や上手くいかなかった点を最後に丁寧に教えていただきとてもタメになり、良かったです。
ありがとうございました。

 

 

本当にお世話になりました。37才という年齢で入校し、不安もありましたが、今では運転が楽しいです。
もちろんまだまだ不安や恐怖心もありますが、安全運転をきちんとすれば、必要以上に恐れるものではないことを教えて頂きました。また2時間のチケットを利用しに伺います!ありがとうございました。

 

 

教官の方は怖いイメージだったけれど、みんな雰囲気がよくて、安心して受けられた。
教官同士が仲がよさそうでよかった。

 

 

短い間でしたがやさしく教えていただきありがとうございました。
気持ちよく教習を受けられました。友達が免許を取る際はこちらの教習所をすすめたいと思いました。
笑顔で接してくれてありがとうございました。

 

 

楽しく教習に通うことができました。ありがとうございました。
インストラクターさんが雨の日に傘をさしてくれたり、空調を気にしてくれたり、沢山気配りをしてくださったので、眠い日もがんばって通うことができました。

 

 

約1ヶ月間、大度お世話になりました。とても楽しく教習に通うことができました。
また機会があればぜひこちらに通いたいです。
館内のいたる所にいるピックやロビーのピックコーナーが可愛くていつもいやされていました。

 

 

40代の鈍臭い私でも約1ヶ月で卒業することができました。
インストラクターの方々が優しく丁寧に教えてくださり、また沢山ほめていただいたので自信がつき楽しく通うことができました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

朝の早い時間から、夜の遅い時間まで、教習を受持ってくださり、ありがとうございました。
上手くできなくても、コツや改善点を根気強く教えてくださって嬉しかったです。
ここで学んだことを心がけて、安全運転頑張ります!

 

 

はじめは仕事をしながらの教習ということでとても不安でしたが、結構予約もすんなりいれられて、とても通いやすかったです。また二輪の時、お世話になると思います。ありがとうございました!

 

 

本当に皆さん親切でストレス無く無事に卒検が終わり感謝しています。
特に「篠宮さん」という女性のインストラクターさんは素晴らしいお人柄だと思います。
お忙しいとは思いますがどうかお体にお気をつけ下さい。
ありがとうございました。

 

 

海外留学生として初めて日本の自動車教習所に通いますが、スタッフの完璧な対応と館内の雰囲気に大変魅力を感じました。もしこれから自分の友達は東京で免許を取る予定があったらぜひおすすめ致したいです。
今後こちらで身に付けた運転スキルと心がまえを一生持っていきたいと思います!3ヶ月間本当にありがとうございました!!

 

 

普通二輪から大型まで連続で通いましたがあっと言う間の3~4ヶ月でした。
とくに、望月さんには乗車担当でなくても合間の時間に声をかけて頂いたり、私の苦手な課題についても何度もアドバイス頂き嬉しかったです。おかげで合格できました!
夫婦共々たいへんお世話になりました。たくさんバイクに乗って上手くなれるよう頑張ります。

 

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)