0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2023.02.04

2023年お客様の声01月

2022年お客様のお声

 

01月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

お客様のお声

4年前の3月に普通車MTで通い始め、普通二輪、大型二輪、準中型、中型と3年10ヶ月の長い間大変お世話になりました。
元々は普通車と普通二輪だけのつもりでしたが、なりゆきで5種類も取ってしまいました。準中型を除き、大型二輪と中型は仕事等で使うわけでもなく、ただ単純に武蔵境の教習が楽しかったからといっても過言ではありません。
先まで予約を取れるプランにしてるのに、早く乗りたいがためにわざわざキャンセル待ちで受けたのも、大型二輪の検定がコロナの影響で2ヶ月先になったのも、教習中のインストラクターとの会話も、受付の人との会話も、全て楽しかった思い出です!!
自分はこれで取れる免許が無くなったので、5回目にして遂に本当の卒業です。本当にありがとうございました。(次は妹がお世話になります)

 

 

お客様のお声

前はイベントや職場体験等でお世話になりました。免許をとれる歳になり、改めて通うようになり、ロビーのスタッフさんやインストラクターさん皆さん良い人で暖かい環境の中で教習でき、楽しかったです。
とても楽しい教習期間でした。また、イベント等で利用したいと思います。お世話になりました!

 

 

お客様のお声

普通自動車の免許を他の教習所で取得した際、無愛想なスタッフや語気が荒めの教官の方もいたが、こちらの教習所は、皆さんとても丁寧で教習所に対するイメージが変わりました。
ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

タブレットのアンケートでは1人のみの為、他にもとても良くして頂いたインストラクターの方々にお礼申し上げます。
①猪又インストラクターはとても人当たりが良く、教え方もていねいで安心できました。
②小美濃インストラクター、2段階後半でしたが、熱心に聞いて頂き分かりやすく教えて頂きました。
③佐々木インストラクター、本当に気分を良くして頂けました。相手の身になって受け答え頂き、もっと教えてほしかったです。
他のインストラクター、の方々もそれぞれお世話になりました。今日で終わりなので少しさびしい気持ちもありますが、皆様の御活躍お祈りしております。

 

 

お客様のお声

正直入所した際は、免許は仕事で必要なものだから取得するという意識でしたが、教習を通して運転の楽しさを知ることが出来、本当に良かったです。
その一方で楽しいだけでなく、運転する上で持つべき意識等も学ぶことが出来、非常に有意義で「一生の思い出」となる教習でした。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

社会人になって久しぶりに学校のように楽しく通うことができた。
緊張していることも多かったが、教習ではとても丁寧に教えていただけたので理解をより深められた。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

2ヶ月ほどで卒業でき、とてもよかったです。教習官の先生方もわかりやすく、良い方ばかりでいつも教習が楽しみでした。
VIPルームでは飲み物をもらえたり、休憩スペースがあるので、とても快適にすごすことができました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

昭和の教習所のイメージが全くなく、インストラクターの方々もテイネイに指導してくれました。
当方60過ぎにもかかわらず、イヤな顔ひとつせず指導していただいたことを感謝します。インストラクターの猪又氏、鈴木氏、小川氏本当にありがとうございました。
多々感謝です。

 

 

お客様のお声

最初は「運転できる人ってかっこいいな」という軽い気持ちで教習を始めたのですが、回を重ねるごとに運転や車の奥深さを知ることができて楽しかったです。
武蔵境は家から遠く、通えるか不安もありましたが、それに値するサービスを受けることができたなと感じております。
また、インストラクターや受付スタッフの方がまっすぐに向き合って下さった姿は、来春から接客業に携わる自分にとって大変勉強になりました。

 

 

お客様のお声

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!
卒業し、免許を手に出来てからも、ここで教えていただいたことを忘れず、事故なくいきたいと思います!!
優しく、ていねいに教えてくださる方ばかりで、とても楽しく、いろんな質問もしやすく、ここまでこれました。本当にありがとうございました!!

 

 

お客様のお声

ここまで運転できるようになったのは、本当に先生方のおかげです。深く感謝申し上げます。
新しい事を学ぶということは、こんなにもワクワクし新鮮な気持ちになるのだという事を改めて感じました。
私のように中年を過ぎて、免許をとりたい!と思った気持ちを萎えさせることなく、安心して教習できる環境を整えて下さり、大丈夫と励まして下さったことがとてもうれしかったです。
「良い教習所に通ったね。」と友人にも言われるように、先生方ひとりひとりのやりとりで教えて頂いたことを忘れずに、これからも気をつけて楽しく運転します。
本当にどうもありがとうございました。

 

 

お客様のお声

障がいへの配慮をしてもらえる場所をと探してこの教習所への転校を決めました。
インストラクターによってはうまくいかないんじゃないか、また諦めるのかと思っていましたが、たくさん工夫・配慮してくれて卒業できました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

武蔵境教習所に通って”教習所”のイメージが良い意味でガラッと変わりました。
ロビーの方もインストラクターの方も優しく話しやすい方達ばかりで楽しく通うことができました。特に、路上にでたばっかりで緊張していた私に、冗談を言って和ませてくれた長野さん、応急救護で改めて命の大切さを教えてくれた猪又さん、高速教習でリラックスできる様にたくさん話してくれた千田さん、一番多くの教習を担当して下さって運転のコツやアドバイスは勿論、世間話などたくさん話してくれた山本さん、本当にお世話になりました!!
これから安全運転を心がけてドライブ楽しみます!家から30分以上かけて自転車で来た甲斐がありました。本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

お客様のお声

MTで教習所に通いましたが、他教習所でMTで免許を取得した友人が、「ATにした方がいいんじゃない?」「向いてないよ」と言われたと言っていただので「教習所怖いな…」と思っていたのですが、エンストしても、操作に苦戦しても、根気強く教えてくださり、怖いと思っていた気持ちは消えていきました。おかげで無事に卒業することができ、心から感謝しております。ありがとうございました。
本当にみなさま素晴らしいインストラクターの方ばかりでしたが、河内インストラクターに教えていただいてから、クラッチの使い方が腹落ちしてきてグンとエンストすることが減りました。
2段階でもご指導いただきたかったのですが、叶わず少し残念です。最後になりますが本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

インストラクターの方々が本当に優しい方ばかりで、教習所の”怖い”というイメージが払拭されました。
仕事をしながらで朝早くから技能教習を受けることが多くありましたが、自分が眠そうな顔で教習に行くとインストラクターの方はバッチリ仕事モードで決めており、こんなんじゃ自分もダメだな、ちゃんとしなきゃと必死に目を覚ませていました(笑)
少し疲れているような素振りを見せると、休憩しましょうと声を掛けて落ち着かせてくれたり、無理です、怖いですと弱音を吐いても的確にアドバイスをくれ、徐々に運転への苦手意識が薄らいでいきました。
皆さんの優しい、丁寧な指導のおかげです。直接お礼を言いたい方が沢山いますができないので、この場を借りて感謝をお伝えします。素敵な教習所ライフでした!!本当に、ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

受付の方にも、指導員の方にもとても親切にやさしく対応していただきました。
確実に運転の技術を習得できて、わかりやすくご説明をいただいて、感謝を申し上げます。次もし大型バイクをやりましたらまた通いたいと思います。
(P.S.女性指導員がバイクに乗っていて教習する姿はとてもかっこいいと思います。女性の指導員の皆様、応援しています!)

 

 

お客様のお声

年齢がいってるので心配でしたが、若い方たちに混ざって何となく若返った気分になれました。
育休中に通ったので、いいリフレッシュになりました。本当にみなさんの対応が気持ちよく、満足いくものでした。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

教習所の教官は怖いイメージがありましたが武蔵境は違いました。
どのインストラクターも優しく(時に厳しく)接していただけました。社会人で子育て中ですが、会社帰りに教習を受けられる上、学科もオンラインで受講できたので、とても助かりました。小型二輪を取得できたら、次は普通二輪をとりに、また来ます。
P.S.有馬さんの技能、めちゃくちゃ楽しかったです。またヨロシクです。

 

 

お客様のお声

最初は不安も多く、難しいと感じることもあったのですが、運転のポイントだけでなく気持ちの面でもサポートしてくださり、安心して楽しく受けることができました。
特に、武内さん・千田さんは最初の不安な気持ちを汲み取り、私自身運転が楽しいと思えるようになったのですごく感謝しています!高田さんは、恐らく1番多く担当してくださったのですが、分かりやすく丁寧で安心して運転できました。
担当いただいたみな様、ありがとうございました☺

 

 

お客様のお声

都内で、教習所が少ない中、中型車両(四輪)まで対応している点におどろきました。
私は、準中でお世話になりましたが、雰囲気の良さ、サービスの充実感、高い信頼性を確立していた部分がとても居心地よく「もう少し通い続けたい」と感じる場所でした。
将来、中型車両の免許がほしくなったら、またお世話になりたいです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

いつも主人と教習所に通っていましたが、待合室で快適に仕事が出来たと主人も感謝しております。
いつもおいしいコーヒーやお茶、お菓子をありがとうございました。IT-VIP会員にして良かったです!!

 

 

お客様のお声

館内はとてもキレイで、またちょこちょこイベントをやっておりましたので、行くのが苦ではなかったです(しぶしぶ習い始めたもので…)
またオンデマンド授業が受けられたのはとても助かりました。
今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

4年ぶりの武蔵境教習所でしたが、4年前同様に楽しい時間を過ごすことができました。
また、コロナ禍の中、気を遣っていただき、安心して通うことができました。
受付やインストラクターの方々も容姿端麗な方が多く、モチベーション向上にもつながっていると思います!!大型二輪もここで取得したいです。

 

 

お客様のお声

教習所は人生で1回通うかどうかだったので、しっかりと評判を見てこの教習所に決めました。
初めの頃はすごく不安で何を言われるかも分からず沢山指摘されると思っていました。ですが、どのインストラクターさんも真摯に向き合って下さり、ストレスなく運転できたと思います。
車好きの方も多く余談等も多くさせてもらい楽しかったです。友人等が教習所に通うことになった際は、是非この教習所を進めたいと思えました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

サービスとしてはとても満足しています。こちらに申し込みして良かったと思っております。
2段階目はほとんど新井さんに担当していただき、常に気持ちよく教習を受けられるようにお気遣いいただきまして本当に感謝しています。(もちろん他のインストラクターの皆さんもすばらしかったです)
免許取得を通じて成長や成功体験を重ねて人間力を育てる教習所でした。(もっとアピールしてもよいのに…)

 

 

お客様のお声

普通自動車、二輪車、トラックと色々な自動車が所内を走っていたので、路上の想定がしやすかった。
教習中も指導が的確でわかりやすく、指導員の方々も皆さん優しかったです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

教習中で上達したと感じたのは路上に出てしばらくしてからでしたが、その理由はインストラクターさんが車の安全な運転のための意識に加えて、自分や同乗者が快適に感じられるような運転技術を教えてくださったからだと思います。
おかげで楽しく運転することができました。今後も教えていただいたことを忘れずに運転したいと思います。お世話になりました。

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)