0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2021.08.05

インストラクターが撮る!『危険予測』のポイント動画!

桜前線の待ち遠しい今日このごろ…
皆様 元気でお過ごしですか?

先日、映像写人によって制作された、「危険予測」の授業にて使用している
「危険予測ディスカッション」ムービーが、YOUTUBEに公開されました!

危険予測ディスカッション 映像写人のコピー

映像写人とは?
武蔵境自動車教習所の有志スタッフによって制作された、
教習にまつわる大切でためになる知識を動画として提供する映像作成チームです。

過去には、「7分でわかる!狭路コースのポイントS字編」や「車庫入れのポイント 方向変換編「ノーカット完全版」」等も公開してくれていますね~
(↑も、ぜひチェックしてみてくださいね!)

危険予測ディスカッション1のコピー

動画内では、様々な危険事項と、対応の方法を14分ほどで紹介。

危険予測ディスカッション2のコピー
STOP!運転中の携帯電話!
※安全のため、教習所所内コースにて撮影しております。※

危険予測ディスカッション4のコピー
普通自動車の内容のみでなく、普通自動二輪の内容や歩行者、自転車の事例も流れます。

スタッフいわく
『どのような所に危険が潜んでいるか知り、起こりうる危険を予測することが大切なのです。』とのこと。

この動画を見て、皆様に安全運転の大切さをより深めていただければ、と思います!

危険予測ディスカッション6のコピー

本日も安全運転で!

動画はこちらより御覧いただけます。

ぜひ、ご覧くださいね♪

お客様の思い出創りをサポート♪------------

イベント盛りだくさんの教習所♪
---武蔵境自動車教習所-----------------
(BY 平林)

ブログトップページ

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)