0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2023.01.21

2022年お客様の声12月

2022年お客様のお声

 

12月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

お客様のお声

私は身長が153cmで、他の教習所でバイクはあきらめなさいと言われ、ネットでローダウンシート採用教習所を調べ、こちらに入所しました。
女性にも優しくしてくれてありがとうございました。

本当に感謝しています。皆様ありがとうございました。
最初はこんなこわいのムリ…。そう思っていた私を優しく導いて下さり、本当に本当にありがとうございました。
教えてもらった事を忘れずに安全なドライビングで楽しくバイクに乗ります。

 

 

お客様のお声

自分は緊張しいで人見知りな部分があるため、1対1で車内で技能を受けるのが少しはじめは嫌でした。
だけどインストラクターの方々がたくさん話しかけてくれて、その分自分の緊張も徐々にとけていって楽しみなことに変わりました。
ほとんどのインストラクターの方が優しく、質問しやすい雰囲気にしてくださり、楽しく運転することができました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

いい先生ばかりに出会えて、自分が変わったと思います。教習生で車についての事ですが、車以外のモノをたくさん味わえて、本当にくるのがたのしみでワクワクでした。
たくさんの事を教えてもらい、自分の人生にいかしていきたいと思います。
めちゃくちゃたのしかったです!ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

女性に配慮された(設備、教習時)教習所で、こちらを選んで良かったです。明るい雰囲気で楽しかったです。
短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

入所前は「運転できるのか」「教官は優しいのか」という不安が大きかったのですが、スタッフの方々全員が優しく接してくださり、最後まで安心して、楽しく通うことができました。
2ヶ月間あっというまで、もう少し通いたかったなーと思う気持ちも残っています笑
教えてくださったインストラクターの方々(特にJグループ)に感謝しています!本当にありがとうございました!

 

 

お客様のお声

石井教官、和田教官、杉山教官、特に印象が残っています。
ほどよい緊張感とリラックスした雰囲気のバランスが良く、落ちついて練習ができました。
必要な指導も、操作が不安定にならないよう、適切なタイミングで話して頂けたのでプロだなぁと感じました。
石井教官は自身の失敗談も教えて下さり、運転をよりリアルに捉えるきっかけになりました。皆様ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

ただ教習内容を教えるのではなく、本当に熱意や気持ちがこもった教え方をしてくださり、感動しました。皆さんが仕事にほこりを持っている事が感じられました。
繰り返しおこなわれる教習時間の中で、1人1人の時間に常に向き合って下さって感謝です。さすが日本一の売上がある教習所だと思いました!

 

 

お客様のお声

技能、学科、検定、受付をしてくださったすべての方々に感謝です。
すべてにおいてわかりやすく、確実に技術や知識が向上したと思います。教えてくださったことを忘れずこれから先、安全運転に努めたいと思います。
和田さん、水谷さん、技能でたくさん教えていただきありがとうございました。マニュアル車を乗りこなせたのはお二人のおかげです。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

長年遠避けてきた免許をとること。
若い人達に混ざって緊張したし、最初は思うように上手く運転できずあせりもしましたが、素敵なインストラクターの方々のおかげでなんとか一発で卒検クリアできました。
VIP会員の待遇もよく少しお高めかなと最初は思いましたが、やはりVIPにして良かったです。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

三姉妹全員がこちらの教習所でお世話になりました。姉妹たちから「通うならぜったいココにした方がよい!!」とすすめられ勇気を持って入所いたしました。
インストラクター、受付の方はいつも的確で優しく少しの緊張感を保ちつつも、楽しんで通うことができました。
安心安全運転を心がけてまいります。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

仕事をしながら約2ヶ月で卒業することができました。オールコースで入所しましたが、予想以上に技能予約も短い間隔で受講でき、オンライン学科も不具合なく非常に便利でした。
施設もきれいで対応もよく、非の打ちどころなしです!特にインストラクターの瓜田さんには非常に熱心に指導いただき感謝しております!

 

 

お客様のお声

この教習所全体的にとても優しい方が多くて良かったが、特に千田先生(教官)の対応がとても素敵でした。
普段の教習の雰囲気もさることながら、仮免試験の際には、教習原簿に手書きのメッセージが添えられていて、感動しました。その後直接感謝を伝えられる機会が無かったのでこちらで失礼いたします。
また、「教習所は凄く厳しい」と聞いていたので、実際にこちらに通ってみるとそんなことはなく、緊張はしつつもリラックスして教習を受けることができました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

二輪の引き起こしが出来ないと小美濃先生に相談した所、夜の最終コマ後という遅い時間にも関わらず、練習の時間を割いて下さいました。
(その時は起こせなかったのですが)存分に試すことができ、気が済みました。
ありがとうございました。(起こせるバイクを選ぶようにします!)

 

 

お客様のお声

年明けに卒業できればいいなと思っていましたが、年内で卒検まで受けられてとてもありがたかったです。
子育て中のため受講時間や週に〇回などと注文をつけてしまいましたが、その通りに時間割を組んでいただけて感謝しています。
実は勤め先がこちらと取引していただいていてその評判で通うことを決めましたが、評判以上でした。
周りにもオススメしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

どのインストラクターさんも楽しくて、毎回「今日は誰かな~」と楽しみにしていました!
技能教習の残り回数が減っていくのを見るのがさみしいくらい楽しかったです。本当に一生の思い出になりました!!
スタッフの方も、私がよくキャンセルをして予約がずれそうになった時、一緒に考えてくださって助かりました☺

 

 

お客様のお声

平日、会社終わってから通えるくらい遅くまでやってて、とても良かった。
スケジュールを提出すると、全部取ってくれるので、苦労する事なく3か月で卒業までできた。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

日下部さんに担当してもらう機会が多く、毎回質問しやすい雰囲気で、”もっとこうすると良い”というポイントも分かりやすく伝えていただきました。
運転を怖がらずに最後まで試験を終えられたのも日下部さんの指導で少しずつ車に慣れていけたからだと思います。ありがとうございました!

 

 

お客様のお声

最初は大型二輪の免許を取れるか不安でしたが、皆様の優しくてあたたかいご指導のおかげで卒業までこれました。
待合室も、他の教習所では考えられないほど和やかな雰囲気で、とても驚いたのを覚えています。友人にも紹介したいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

1段階、2段階、教えてくださったお1人おひとりに直接お礼がしたいくらい、全ての方によくして頂きました。
特に多く指導くださった長野さん、長谷川さん、中込さん、1度で劇的に感覚を掴ませてくださった篠宮さん、ご迷惑もお掛けしましたが、本当にありがとうございました。
受付の方含め、雰囲気のよさや引きつぎの丁寧さが伝わってきました。
今後も教わったことや緊張感を忘れずに運転に取り組めたらと思います。ありがとうございました><!!

 

 

お客様のお声

友人から聞いていた教習所のイメージとは全く異なっていて、本当に優しいスタッフの方々がたくさんいて、この教習所を選んで良かったなと思います。
衛生面も心配していましたが、安心して利用することができました。分からないことがあったとき、質問したら優しく教えてくださって、ガイドブックにコツを書いてくださったり、「ありがとうカード」もとても嬉しかったです。
友達にもたくさんすすめたいです。ご指導ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

「教習所は鬼教官が多い」「どこに行ってもそんなに変わらないのでは?」と思っていた私のイメージを初めから払拭してくれた、本当に楽しい教習所だと感じました。
分からないこともどなたも優しく丁寧に教えて下さり、気持ち良く過ごすことができました。ただ免許を取るだけでなく、それ以上のものを得ることができたと思っています。
もうここに通えなくなると思うと本当に寂しいですが、卒業後もこの教習所で学んだことを忘れずに安全なカーライフを送りたいと思います。
本当に楽しかったです!!ありがとうございました♡

 

 

お客様のお声

本当に、ここの教習所を選んで良かったと思いました。
お世話になったインストラクターの方々、1人ひとりの教習内容を今でも具体的に思い出せるくらい、熱心に、各インストラクターの方々の言葉で(マニュアル感がなく、人柄や気持ちが込もっている)指導をしていただきました。
また、朝6:30からキャンセル待ちで教習所に行った日もあったのですが、清掃スタッフのおじいちゃんに声をかけてもらい、ほっこりしました。受付の方々も、皆さん親切でした。
これから車に乗ることが楽しく思える、そして、素敵な方々に指導してもらったから、この先、きちんと運転マナーを守らなきゃだめだなと、事あるごとに思い出していけるような、素敵な教習所でした。本当にありがとうございました!

 

 

お客様のお声

教習所に通うことはすごく大変なイメージがありましたが、マンガもあったり、先生も皆様優しくしてくださったので、楽しく通うことができました。
Wi-Fiもあったので待ち時間も苦ではなかったです。受付の方も年内に卒業したいというわがままをきいて、スケジュールを組み直して下さって嬉しかったです。
ありがとうございました!

 

 

お客様のお声

1人1人のインストラクターさんにお礼を言いたいほど、わかりやすく、快適に教えていただきました。
亜大でホスピタリティについて学んでいるのですが、参考になる部分がたくさんあり、接客サービスとしての質の高さにも驚きました。
受付の方、清掃の方含め、全てのスタッフの皆様に感謝です。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

階段ですれ違う時や、教習が終わった時に、「こんにちは」「お疲れ様でした」というあいさつや日常的な会話をしてくれることで、緊張することなく毎日通えました。
スタッフのみなさん誰でも親切で温かくてこの教習所に通えて良かったです。ありがとうございました。

 

 

お客様のお声

60才過ぎているのに、運転免許の再取得に挑戦しました。
きっかけは夫の病で、悲愴な気持ちでここへ入校させて頂きましたが、始めてみると、まあ、なんて楽しいの!
インストラクターさん、フロアスタッフさんがいつも笑顔で接して下さったおかげです。
武蔵境自動車教習所にご縁ができたことは、人生のひとつの収穫です。本当にありがとうございました。

 

 

お客様のお声

皆さん素敵な方ばかりで、本当にオススメしたい教習所でした。卒業するのがこんなにさみしい気持ちになると思っていなかったです…!!
この教習所を選んで正解だったし、普通免許だけではなく、ほかの免許もまたとりに来たいと思っています。また、ありがとうカードは本当に良い制度だと思いました!
とくに大金インストラクターはとても印象に残っており、授業も楽しくしていただき、お人柄も素敵で教官の鑑だなと思いました。
その他も、すれちがう際笑顔であいさつしてくれる方がいたり、本当に楽しくて、勉強も分かりやすく、こんなに良い教習所はきっとそう多くないと思います。
楽しい教習所生活を支えていただき本当にありがとうございました!!また来ます!!

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)