0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

教習所紹介 更新日:2024.09.18

お客様の声|2023年9月

2022年お客様のお声

 

9月ご卒業のお客様から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。

 

スタッフやインストラクターの方々が常に丁寧な対応をして下さったので、
こちらも自身の教習に一層集中できたように感じた。
教習所も綺麗でサービスも充実していたため、全体を通して楽しく教習を受けることが出来た。

 

 

最初は近くの別にある教習所とどちらに入校しようか悩んでいましたが、武蔵境教習所に入校して本当に良かったと思いました。質問にもしっかりと答えてくださり安全な運転を行うことができました。
今後も初心を忘れず運転していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

個人名で感謝を述べたいぐらい分かりやすく楽しかったです。一人一人挙げると裏までいくので自粛します…。
花火大会や交通安全教室など教習所の担う地域の役割をとても重要なものと思います。
とても素敵な教習所でした。
卒業したくないので他の免許も取ろうかと思っています。2カ月間ありがとうございました。

 

 

先生みんな優しくてスキ!ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!

 

 

教習所に通うまで、運転なんて絶対できないだろうと思っていました。
インストラクターの皆さんが、とても熱心に楽しく、分かりやすく指導して下さり、毎回どんどん運転のコツを掴めている感覚に喜びを感じました。
インストラクターの皆さんとお話しするのもとても楽しかったです。ありがとうございました!!

 

 

自分の運転のレベルに合わせて分かりやすく教えて下さり、毎回の技能教習を楽しむことができた。
特に最初の頃は運転の仕方が全く分からなかったが、様々なコツを教えて下さったので、すぐに運転に慣れることができ良かった。
またいつも館内がきれいで、毎日来たくなるような教習所だった。

 

 

教習を受けた約2ヶ月の間、お世話になりました。職員の皆さんがとても親切で、的確なアドバイスをして下さったお陰で、夏休みの間に、無事卒業することができました。

 

 

29才ということ、MT車ということもあり、ギリギリで卒業かと思っていましたが、熱心な指導のおかげで、無事、2ヶ月程度で卒業できました。
できなくて泣いてしまったとき、猪又さんに優しくしていただき、救われました。
縦列では尾上さんがすごくほめてくださり、自信がつきました。
最後の方、緊張と不安でいっぱいいっぱいな時、川口さんの「大丈夫」で落ちつくことができました。
皆様本当にありがとうございました。

 

 

皆様のとても丁寧な対応に本当に感謝しております。少し困っていたら話しかけに来てくれた事や、システムの説明の分かりやすさに何度も助けられてきました。
また、施設内もとても綺麗で居心地が良かったです。初めての教習でとても不安でしたが、先生方の人柄の良さが伝わってきて安心して通えました。

 

 

自分が運転できるのかあまり自信がなかったのですが、熱心で丁寧なご指導によって卒業検定まで合格することができました。
教習以外のサービスもとても良く、楽しく過ごすことができ、武蔵境自動車教習所を選んで本当に良かったです。ありがとうございました!

 

 

短い期間でしたが、卒業までサポートしていただきありがとうございました。
毎回、教習所に来るのが楽しかったです。
中でも、川口インストラクター、松田インストラクター、新井インストラクターの指導がとても印象に残っています。“がんばろう!„と思えるようなフィードバックを沢山いただきました。
その他のインストラクターも、本当に優しく、根気よく指導して下さり、感謝しています。
イベントの際など、OBとしてまたあそびに来たいです!ありがとうございました!

 

 

仕事で忙しいが、オンデマンド学科や朝早くからやっていることもあり、とても通いやすかったです。
教習所は怖そうなイメージでしたが、そんなこともなく、皆さん優しかったので、ここにして良かったです。
ありがとうございました。

 

 

元から車をたくさん利用するつもりではありませんでしたが、教習を通してもっと運転したいという気持ちになりました。
行動の幅が広がったようで、これからが楽しみです。ありがとうございました。

 

 

インストラクターの方や受付の方など分からないことがあれば優しく教えてくださって
とても気持ち良く通うことができました。また、送迎バスなどのサービスも充実していてここにして良かったなと思います。ありがとうございました。

 

 

今日で卒業してしまうことがとても寂しいです…。最初はこんな大きな乗り物を操作できるのか!?と不安でいっぱいでしたが、受付の方をはじめ、インストラクターの皆様の笑顔とご指導に支えられてここまで辿り着くことが出来ました!!本当にありがとうございました。

 

 

いつも丁寧に関わってくださり、教習を楽しく、真剣に受けることができたと思います。
これから、自分で運転する時は、教習所で学んだことを活かしながら、楽しく安全なドライブをしていきたいと思います。ありがとうございました!!

 

 

ネイルや占いなどのサービスが充実していたので、教習以外でも楽しむことがきました。
スタッフや教官のみなさまも優しい方が多く、教習所での思い出が良いものになりました。
ありがとうございました。あと、ありがとうカードは大切にします。

 

 

大学の実験や授業でなかなか日程調整が出来ませんでしたが、親身に考えていただき、
パーフェクトな日程で教習を終えることが出来ました。
教習も初めは恐怖で一杯でしたが、一ヶ月程で取得することが出来ました。
安心して、留学先のアメリカでも運転が出来そうです。ありがとうございました。

 

 

免許をとろうと思った時に地元の教習所と迷っていたのですが、館内は清掃されていてとてもキレイで、色々楽しめるサービスもあり、なによりスタッフの方々がとても優しく丁寧に指導して下さったので武蔵境教習所を選んでよかったです!!
免許をとったあとも安全運転を志します!本当にありがとうございました!!!

 

 

教習所内はきれいで、受付の方も優しく、インストラクターさんも良い人たちばかりで、かき氷やWiFiなどのサービスも充実していて、このような素敵な教習所が家の近くにあって良かったです。ありがとうございました。

 

 

ネイルが無料だったり、かき氷のサービスがあったりと、サービスが充実していて良かった。また、入口にいらっしゃるスタッフの人が「おはようございます」「おつかれさまです」とあいさつしてくださっていたことが、毎回の教習を気持ちよく行えた理由の1つになった。
みなさん愛想、対応が良くてここに通ってよかったと思った。ありがとうございました!

 

 

ITーVIPで接して頂いたスタッフ全ての皆さんに気持ちの良い教習を受けさせて頂いたことを感謝しています。
私はまだ四輪の免許を持っていないのでまた武蔵境自動車教習所に来たいなと思いました。ありがとうございました。

 

 

無事に仕事と両立しながら1ヶ月半という期間で取得できました。
半年位かかるのかと思っていたのでおどろいていますが、インストラクターの皆さんが熱心に指導して下さったおかげだと思っています。ありがとうございました。
(もうしばらく、AT限定解除でお世話になります。よろしくお願いします)

 

 

技能教習の間隔が空いて久しぶりの運転に緊張したときも配慮してくださってありがとうございました!
怒られるイメージがあったのですが全くそんなことはなく安心して運転できました!

 

 

教習が始まるまでは不安と緊張でいっぱいでしたが、どの先生も分かりやすく、熱心で、優しく指導して下さり、ここで教習を受けることができて本当に良かったなぁと思っています。ありがとうございました!

 

 

大変お世話になりありがとうございました。
どの方も親切で、最後まであきらめずに通うことが出来ました。
「VIPコース」が、とても良かったです。サービスも良く、予約もとりやすかったです。
飲み物等も、ごちそう様でした。

 

 

さかいりんごの木保育園を利用しました。子どもが風邪をひいたりと何度もスケジュール変更、調整していただきました。
安心して預けることができました。すばらしい保育園で利用して良かったです。
清水インストラクターと有働インストラクターはすばらしい教官でした。

 

 

インストラクターの指名ができるとのことでしたが、担当してくださった全てのインストラクターさんがいい人過ぎて、1人だけ選ぶなんてことはできませんでした!!
教習所に対する怖いイメージもなくなり、楽しい夏休みの思い出になりました。
8月からのスタートでとても短い間ではありましたが、本当にありがとうございました!

 

 

中学生だった時にここで職業体験をさせていただき、また今回免許をとるため長い時間お世話になりました。中学校の時に感じた印象と変わらず、受付の対応、先生方の対応が素晴らしく、最後まで安全に走ることができました。本当にありがとうございました。

 

 

外国人で日本語を第二言語として使っている上、また軽難聴で聞き取りにくいこともありましたが、皆さんが優しく対応してくれて誠にありがとうございました。
THANKS FOR HELPING ME TO START A NEW ADVENTURE!!

 

 

家族4人全員がお世話になりました。(現在娘が四輪取得中です。)
数十年振りの教習所でしたが、なかなか味わうことのない緊張感で、とても楽しく通うことができました。
今後も事故のないよう、気をつけて二輪、四輪ともに乗りたいと思っています。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

大変お世話になりました。転けたとき、エンストしたとき、何がいけなかったのか、しっかりと説明していただけたことで、回を重ねるごとに上達していくのを感じました。
バイクはとても危ない乗り物であり、またとても楽しい乗り物でもあるということをバランス良く学べました。

 

 

ありがとうございました。
教習所に通うこと、運転することに不安をかかえて入所しましたが少しずつ不安もうすれ
楽しく通い無事卒業できました。安全運転がんばります。
ピックくんかわいいです!!!!

 

 

教習所はこわいイメージがあり不安だったのですが、どの人も優しかったので教習所に来ることが苦ではありませんでした。
運転の苦手イメージも払拭されて楽しく運転できました。ありがとうございました。

 

 

短い間でしたがお世話になりました。
本当に全ての職員さんに丁寧な対応をしていただいて感謝が尽きないのですが、
特にラマさんには非常に良い印象を感じました。本当にありがとうございました。

 

 

技能教習では、どのスタッフになってもわかりやすい指導を受けさせて頂きました。有馬さんは2,3回程度教えて頂きましたが、前回の改善点を覚えていて下さり、それができていたことを褒めて頂けたことがとても嬉しかったです。
自分の成長を感じられ運転することに自信を持つことができました。
インストラクターの皆様、熱心なご指導ありがとうございました。

 

 

評判通りの施設とインストラクターさんの質でした。少し離れた所から通いましたがVIPやオンライン学科などライフスタイルに合わせて環境が選べたのはすごく良かったです。
みなさん優しく最後まで楽しく教習を終えることができました。これからも丁寧な走行、安全運転で車がある人生楽しんでいきたいです!ありがとうございました!

 

 

教習所はこわいというイメージを持っていましたが、毎回分かりやすく丁寧に教えていただき安心して通うことができました。卒業後も安全に楽しく運転できたらと思います。ありがとうございました。

 

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)