0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2021.08.07

2017年 春の安全運転講習会、開催!

桜がちょうど満開~♪

やはりこの時期、車や人の交通量は増えますよね。

新年度という事もあり、希望に満ちたこれからの為にも、くれぐれも事故などなく安全に生活したいなと切に思います。

皆様は普段から安全には配慮されていると思いますが、もう一度再認識の時期です!

今年は

4月6月~15日の10日間

春の全国交通安全運動

が実施されております。

また4月10日は、『交通事故死ゼロを目指す日』です。

道路の事でも、今まで知らなかった~という事や、ヒヤッとした経験など、この機会にぜひご家族やご友人と語り合ってください。

武蔵境自動車教習所では、4月8日(土)に

普通車安全運転講習会を開催し、多くのご卒業生の皆様と語り合えました!

ご参加いただきましたご卒業生の皆様、ありがとうございました。

普通車安全運転講習会

そうそう、今年のポスターは波瑠さんなんですね、さわやか!

今回のご参加者様は、約100名様と、過去最高のご参加人数でした。皆様のご関心が高いという事が、まず素晴らしいと思います。

普段の心がけで抑えられる事故も多いですよね。私たちスタッフはもちろん、ご卒業生の皆様の交通安全の伝道師として、多くの皆様に安全を投げかけていってください~。

18:00~

まずは教室で(3階の第一教室。教習中は学科をお受けいただいた教室ですね!!)講義です。

今回も、警視庁武蔵野警察署より鹿野様からご講義をいただきました。

最近増えた事故であったり、また交通事故にあわない為に、普段からどう気をつければよいかなど、いつもとても勉強になります。お聴きいただいた事は、普段から活かしていきましょう!

ビデオなどでも、改めて事故の怖さを考えさせられました…。

そしていよいよ実車です。

インストラクターをはじめ、私たちスタッフは、年に2回の安全講習会時、ご卒業生の皆様とお会いできるのを、とても嬉しいですし、幸せです♪

ご希望で教習所内で練習していただいたり、路上に出て教習時を思い出していただいたり、タイヤ交換の練習ができたり…。

普段、不安だなぁ~と思われていること、ぜひインストラクターにご相談ください。一緒にチャレンジしていきましょう。

では、行ってらっしゃい~。暗いので、お気をつけて!

所内では、普段あまりできないタイヤ交換の練習も

実車の後は、インストラクターやお客様同士の懇談会です。

ささやかながらお越しのお客様にインストラクターからプレゼントをさせていただきました。(ドーナツとか…笑)

新しく施行された『準中型』免許の詳細や二輪車の事を説明する尾上インストラクター。

「お話お聞きいただいて、ありがとうございました。一緒に安全マインド広げていきましょうね!」(尾上 談)

遅いお時間までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今日、お聞きいただいたお話や体験など、ぜひお近くの方々へ知らせてあげてください。

これから、どんどん暖かくなって参ります。ドライブシーズン・ツーリングシーズンですね♪

安全マインドで、ぜひ楽しんでください。

そして、また秋の安全講習会もぜひお越しください。スタッフ一同、お待ちしております。

 

(By 運転免許くん)

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)