0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2022.08.04

2012春 安全運転講習会 ありがとうございました!

春の全国交通安全運動。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

やはり、楽しいドライブには『安全』への意識が不可欠です。皆様には一生涯、安全に運転をお楽しみいただきたい(楽しい教習所での思い出と共に)と武蔵境自動車教習所スタッフ一同思っております!

春の全国交通安全運動

 

毎年、春と秋に行われます全国交通安全運動。今年も春の催しとして、四輪・二輪の安全講習会を開催いたしました。多くのご卒業生様のご参加、ありがとうございました!

先日、4月8日(日)に行われました

四輪安全運転講習会

(ご協力:武蔵野警察署)

の様子です。

『久しぶりの運転だぁ~!』と仰られている方もいらっしゃいました。改めての安全マインドの再確認、また、これからの楽しいドライブのご参考になれば、嬉しい限りです!

春の全国交通安全運動

 

交通安全やエコドライブについてなど座学をお受けいただき、実車です。

春の全国交通安全運動

 

久しぶりのインストラクターとの運転はいかがでしたか?

また、ご家庭やお仕事などで運転された時、ぜひ今日のご経験をお役立てくださいネ!

最後は、恒例のお見送りです。

インストラクター集合

 

次回は秋ですね~。皆様とまたお会いできます事を、楽しみにお待ちしております!

最後に・・・

自転車もまた車両の一種です。自転車に乗られる際も、もちろん安全マインドが必要です!

安全に、ご走行くださいね。自転車の安全に関しまして下記ページご参照ください。

警視庁:自転車の交通安全

武蔵境自動車教習所:自転車の交通安全への取り組み

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)