0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

NEWSお知らせ

お知らせ 2020.05.29

【重要】再開日・教習期限についてのお知らせ【2020年5月29日更新】

 

休業によりご迷惑をおかけしております。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・ご関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

法的に定められた仮免期限の関係から、当所は5月30日からの営業再開を決定いたしました。

インターネット予約システムは5月29日18:00に解放いたします。

事前に予定を出していただいたお客様はインターネットにてご確認ください。

ネット予約のお客様は、そちらでご予約ください。

インターネット予約システム (5月29日18:00〜解放)

 

<各種期限に付いてのお知らせ>

本日、各種期限への特例措置に対する通達が出されましたので、お知らせいたします。

【教習・検定期限】…当所においては、49日間延長されます。

教習機関の算定から、以下の理由による中断日数を除外する。

・新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、各都道府県知事からの休業要請によって指定自動車教習所が閉鎖された場合

・上記に準じ、新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点等から自主的に指定自動車教習所が閉鎖された場合

【仮免許期限】…48日間延長されます

当初の証明書の有効期間が経過した日から緊急事態期間(4月8日〜5月25日)を加えた期間が延長される。

【卒業・修了証明書】…48日間延長されます

当初の証明書の有効期間が経過した日から緊急事態期間(4月8日〜5月25日)を加えた期間が延長される。

*例*

教習期限  令和2年4月15日 → 令和2年6月3日

仮免許期限 令和2年4月15日 → 令和2年6月2日

※再開日から○○日間ということではございませんのでお気をつけください。

ご不明点などございましたらご連絡ください。

 

 

なお、再開後は以下のことに注意して、教習を行ってまいります。

【館内対策】

・入館時や教室入室時、乗車前に手指の消毒をお願いしております

・学科教習は間隔を空けて座っていただきます。人数が多い場合には、二部屋に分けて実施いたします。

・ロビーでは十分に間隔を空けて座っていただくようお願いしております

・換気のため、学科教室のドア・窓は開放した状態で教習を実施しております

・受付カウンター及びディスカッションルームに飛沫防止アクリル板を設置しております

・ご入所のお客様全員に次亜塩素酸水をボトルでお渡ししております(ご家庭での予防にお役立てください)

・受付にてマスクを無料配布しておりますので着用をお願いしております

・各教室、ロビーに除菌型空気清浄器を設置しております

・一部のロビーサービスを当面の間中止とさせていただきます(ネイル・占い・キャンドル教室・マンガ・酸素カプセル・PC)

 

【車内対策】

・換気のため、教習車の窓は開放した状態で教習を実施しております

・全教習車に除菌剤を設置し、毎時間消毒しております。

・インストラクターはフェイスシールド、マスク、手袋を着用し、教習を行います。

 

【その他】

・風邪気味など体調不良の場合、2週間以内の海外渡航歴がある場合、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の可能性がある場合はご来所前にご一報をお願いしております(ご受講を一時お断りする場合がございますので、ご了承お願い致します。)

・出社時に社員の検温をおこなっております

・社員も当面の間マスクを着用して業務に従事いたします

・当面の間、館内で行っておりました各種イベントも自粛とさせていただきます

 

今後の対応に付きましても、状況を勘案し、検討してまいります。

 

問い合わせ先

メールアドレス:info@musasisakai-ds.co.jp

TEL:0422-51-7381

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)