0120-15-6343
平日 8:30~21:00/土日祝 8:30~19:00

Blog公式ブログ

イベント2011.11.03日本大学生産工学部『桜泉祭』!

行って参りました!
日本大学生産工学部 第20回 桜泉祭

教習所から若干遠いですが(笑)、津田沼です~♪

運転免許くんと共に!(祝:運転免許くん、初千葉)


多摩の方とはまた違う街の雰囲気、楽しんで参りました!(京成大久保駅、初めて行きましたが、とっても良い街ですね)

今回は、以前より産学連携させて頂いております『学生自動車研究会』のご関係で、

日本大学大学院生産工学研究科 機械工学専攻

景山・栗谷川研究室1年生の

山中さんと、渡邉さんをお尋ねしましたっ!(お忙しいところ、ありがとうございました)

今回の目的の一つ・・・

一度、乗ってみたかった「セグウェイ」を運転させていただきました!クルマともバイクともまた違う感じ。


セグウェイはヘルメット着用です。初めての乗車にちょっとドキドキ・・・・。操作に慣れてくると、とっても便利!!(セグウェイインストラクターがいないと、乗れないので注意。そして公道では、まだ走行不可。)

傾きを自動修正してくれるジャイロセンサーが数個付いており、転ぶ心配は無いそうですが、それでも壁にぶつからないか緊張してました運転免許くんが、面白かったです。

 


左がインストラクター(研究室のお一人です)の清水さん。とっても優しかったです♪

他にも


平行を保って走れる制御機能付きのバイク(スゴイ!!)


これがドライビングシミュレーター(研究用で改造されており、半端ない運転のリアリティでしたよ!ちなみに3Dなのでサングラス的なもの掛けてます。)

モノを創る事の醍醐味、感じさせていただきました。これらの研究が、明日のクルマ社会を想像していくんですね~。やっぱりクルマは便利さもありますが、それ以上に英知の結晶ですし、その凄さには魅力を感じます。

その為に、やっぱり運転免許は必要ですね!(武蔵境自動車教習所へ!ぜひ!)

模擬店もいっぱい出てましたよー♪高校生の方や、ご近所でしょうかご家族連れの方も、いっぱいおられました。楽しいですね、日大!


柔道部の焼きうどん、食べたり・・・


名物(?)牛串美味しかったです。


手作りSLに乗らせて頂いたり・・・(運転免許くんは、津田沼のお子様達にもうけてましたよ~。良かった、笑)

ヘリまで創れるのかぁ~、すごいですねー。


いろいろ体験させていただいた日本大学生産工学部の皆様、ありがとうございました!

また伺いたく思います!

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
受付時間:平日8:30~21:00/土日祝8:30~19:00