0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2021.08.07

ひな祭り~!ミニコンサート開催しました!

3月に入りまして、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ、春めいて参りましたねー♪桜の開花が、待ち遠しく思います。

3月は・・・

そうです!そうです!

やっぱり、『ひな祭り』ですよね~。 季節が感じられる大切な行事です。

ひな祭りの起源は諸説ありで、実ははっきりしていないようです。でも平安時代には、もうあった行事なんですね~。歴史を感じます…。

そんな時期にピッタリなご出演をお迎えしました

3月4日(土)

東京車人基金チャリティーミニコンサート

(入場料100円≪チャリティ金として≫ フリードリンク・お菓子付 19:20~)

ご出演は、邦楽合奏団 華組 の皆さんでした。

ミニコンサート

多くのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

お琴と尺八…なんとも豪華でした!!

やはり邦楽というのは、心の中に響きますねー。

どこか懐かしくもあり、どこか新しさを感じさせます…。

琴の音色に、遠く昔に思いを馳せる事ができました…。

三味線も登場!素晴らしかったです♪

尺八!!かっこいいです!

生演奏で、邦楽を聞けるのは、貴重な経験です。また、各楽器の面白くも(笑)詳しいお話もしていただき、とっても勉強にもなりました。

また、ぜひお聞きしたく思います~。

ドイツやイタリアなども公演されている華組の皆様、国境を越えて素晴らしいご活躍かと思います。私も、ぜひ応援させていただきます。日本のものが、海外の皆さんの癒しになったり喜びになっている事に、とても嬉しさと誇りを感じます。

 

次回ミニコンサートは、

4月1日(土)19:20~

ご出演は

大成高等学校 合唱部の皆様を予定しております。

多くの皆様のお越し、お待ちしております!

 

最後に、運転免許くんの『ひな祭り』バージョン!

これから春休みシーズン!花粉症で大変な方も多いかと思いますが、ぜひ楽しんでくださいね~♪

 

(by 運転免許くん)

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)