0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2021.08.07

走ると気持ちいい~。快適ナイトランでした。

皆様は最近、運動はされておりますかぁー?

運動は必要だと思うけど、なかなか時間が…なんて声をお聞きします。(私もですが、笑)

運動がなぜ必要かと、インターネットで検索してみました。

一つは

生活習慣病の予防!

食べたり飲んだりの量と、運動をしてエネルギーを使う事のバランスが大切なんですね~。私はいつも病院へ健康診断に行くと、お医者様から食べすぎだよと指摘を受けます。そう言われてみると、昔から食べる量はあまり変わっていないのに(むしろ増えた?)、運動する事は減ったと思います。

美味しいご飯はいっぱい食べたいので!!やはり運動する事でバランスは取っていきたいと思います。

そして、身体機能の維持!

先日、道路に段差があって気が付かずあやうく転びそうになりました。スポーツではなくても、普段の生活でも身体機能の変化を感じます。無理が無いように、筋肉を付けておくことで予防できる危険もあるんだなぁ~と思います。

なにせ、体はもちろん、運動すると気持ちよくストレス発散になったりと、精神的にも良い面はいっぱいありますよねー。

大切なのは楽しんでできて、継続できることと、どのページにも書いてありました。

私もそういう気持ちで、運動していこうと思います。

 

そこで!!

ちょうどいいのが

東京車人ナイトラン

かと思います。

2月18日(土)19:20~

第39回目を開催させていただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

みんなで走ると、楽しさ倍ですね!!

ナイトラン

 

もちろん、健康の為、トレーニングの為、友達と楽しむ…など目的はさまざま。

どんな方でも、ぜひこの東京車人ナイトランをご活用いただきたく思っております。

私は、毎回ですが武蔵境自動車教習所の所内コースを10周するぞ!という目標で走っております。少しずつ時間を短くできればと思います。約5㎞なので、25分で走れるようになりたいです。今年目標達成頑張ります!

 

3月5日に『第26回武蔵野市民健康マラソン大会』がございますね!

 

来年こそは、東京車人ナイトランにご参加の皆様と、これに出ようと思っております!!

今年は、こっそり当日下見に行こうと思っています…。

ですので、頑張って練習します!

東京車人ナイトランは

毎月第三土曜日の夜です♪

教習へお越しの皆様はもちろん、地域の皆様、ぜひご参加ください。一緒に目指しましょう!!

 

(By 運転免許くん)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)