0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2020.11.20

2016秋 二輪車安全マインド・スクール~人を思う~

9月21日(水)~30日(金)は

秋の全国交通安全運動

の期間です。皆様におかれましては、日々安全マインドで運転を楽しまれていることと思います。やはり、悲惨な事故を起こさないために、教習所で身に着けた

「危険を予測した運転」

「思いやりに基づいた運転」

が必要です。今一度、ご自分の中の安全マインドを再確認ください。

武蔵境自動車教習所では、この春と秋の全国交通安全運動期間中に

ご卒業生を対象に安全講習会を実施させていただいております。

今回は、9月24日(土)の開催でした!!

お天気悪い中、多くの皆様お越しいただきまして、ありがとうございました。

今年は、夏の終わりから秋にかけて、お天気雨模様の日多いですよね…。今日もそんな中ではございましたが、とっても盛り上がりました!

14:00からは

二輪車安全マインド・スクール~人を思う~

です。

まず初めに開会式!

秋の全国交通安全運動

基本的には、ご自分のバイクで走行いただきます。普段とはまた違う視点でご自分のライディングを考えるチャンスですね♪

秋の全国交通安全運動

「今日は路面が濡れておりますので、より気を付けていきましょうー!」

秋の全国交通安全運動

武蔵野警察署から白バイの方にもご講義いただきました。ありがとうございました。

秋の全国交通安全運動

久しぶりに走るS字やクランク、急制動など、いかがでしたか?

「懐かしい~」というお声も聞こえました、笑。

秋の全国交通安全運動

上から見ると、こんな感じです。インストラクターも一緒に走りながら、アドバイスさせていただきました。

ホンダドリーム吉祥寺さんも、お越しいただき試乗車2台をお持ちいただきました。

また日常点検のアドバイスなどもいただきまして、ありがとうございました。

走行後は、恒例の懇談会です。

秋の全国交通安全運動

これも恒例!笑。武蔵境自動車教習所の近くにございます

ハイナン焼きショーロンポーさんの、薬膳カレーを食べながら、インストラクターも交えてご歓談いただきました。

雨の中の走行でしたので、くれぐれもお風邪など引かないように・・・。

最後は記念撮影です。

秋の全国交通安全運動

普段の皆様のバイクライフに、少しでもお役にたてれば嬉しいです。

また次回、春の安全講習会でお待ちしております。

 

(By 運転免許くん)

 

 

 

 

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)