0120-15-6343
平日 8:30~21:00/土日祝 8:30~19:00

Blog公式ブログ

イベント2011.10.28運転免許くん皆様をPR企画 第2弾!

夜は冷えてきましたね~。でも、凛とした空気はとっても好きです。

毎度お馴染み頂いております、サカイの中の人です。皆様、秋の夜長、いかがお過ごしの事でしょうか?

秋といえば・・・・スポーツの秋、食欲の秋、・・・運転免許取得の秋!!(笑)

そしてそして文化祭の秋でございます!

『運転免許くん皆様をPR企画』第2弾として、行ってまいりました!!

武蔵野美術大学『芸術祭』 (のご準備)

http://geisai.jp/

10/29~31の3日間開催されております!西武国分寺線『鷹の台駅』から徒歩20分ぐらい、玉川上水などお散歩にとっても良いですね~♪

その芸術祭の一つに武蔵境自動車教習所のご卒業生様でございます

郡司藍子さんが参加されております

『hangallery』  http://hangallery.web.fc2.com/



代表者:郡司藍子さん

参加者:稲岡朱美さん・稲澤水輝さん・上明子さん・遠藤知美さん・大内穂さん・亀井爽子さん・木村美緒さん・斉藤祥子さん・重長奈津美さん・竹原楓さん・手賀彩夏さん・中上智絵さん・奥井菜央さん・野口竜平さん・波能かなみさん・平井澄香さん

の17名の皆さんの『版画』作品の展示ですっ!

皆さんは、武蔵野美術大学造形学部油絵学科版画専攻1年生。ぜひ、この作品をご覧下さい、オススメです~♪(10号館113号室・9:00~18:00)

 版画・・・私の記憶では、小学校の時に木版の美術の授業で、彫刻刀で友達と遊んでいて、先生にメチャクチャ怒られた記憶があります・・・。(笑)おかげ様で、美術の通知表は『2』でした・・・涙。大人になって、版画専攻の皆さんの作品を拝見して、感動です~。こんなに奥深いモノだと改めて知りました。

この『hangallery』のテーマは、「版画を見る・版画を知る」

広く言えばコピー機なども版画な訳です。身近にある版画ですが、意外と知られていない版画、もっと知ってもらって生活の身近なところで表現する手段として活用して頂きたい。(郡司さん、談)

ちょっとだけですが、芸術祭前に作品の公開!



かわいい~。これも版画なんですね!




細かい陰影が素晴らしいですねー。とても柔らかい感じがします。




綺麗ですね!何か心の中みたいです。

 


こういう銅版を使うのも技法の一つだそうです~。

大きく言うと技法として大学では、「リトグラフ・銅版画・木版画・シルクスクリーン」を学ばれるのだそうです。(詳しくは、hangalleryのHPにて!)

とても面白いですね~。版画でしか表現できない奥深さあるなぁ~と若干ながら、その魅力に触れられて、勉強になりました。版画専攻の皆さん、展示準備中のお忙しいところ、ありがとうございました。

この展示場にて、作品販売も行われています。ポストカードやシール、消しゴムはんこ、作品(¥500~)。若きクリエイターの皆さんを応援!と言う意味でも、ぜひ購入したいと思います~。ぜひ!

最後にご協力いただきました郡司さんと、芸術に触れられて喜ぶ運転免許くんです!


 

 

 

 


郡司さんからこれから武蔵境自動車教習所へご通学される皆様へ一言

「よきインストラクター、よきスタッフに囲まれて、教習楽しんでくださいね!」

ありがとうございました。また、遊びに行きます~♪

(by サカイの中の人)

追伸:『運転免許くん皆様をPR企画』まだまだ続きます。皆様の日々の活動、コレを広めたい~!などなど、プライベート・お仕事問わず受付ております!ぜひご連絡ください、運転免許くんは、必ず伺います。(0120-15-6343 運転免許くん皆様をPR企画係りまで!)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
受付時間:平日8:30~21:00/土日祝8:30~19:00