0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2021.08.07

お久しぶりです!2015年春 普通車安全運転講習会開催。

5月16日(土)

二輪の安全講習会に続き

18:00から

『2015春 普通車安全運転講習会』

を開催致しました。

「久しぶりに運転します~」などのお声を多くお聞きしました。教習を思い出して、安全マインドでいきましょう~!

まずは、『開会の挨拶』『講義』の時間です。

2015春 普通車安全運転講習会

2015春 普通車安全運転講習会

自転車の安全走行に関してのビデオを見ました。自転車も車両です!安全意識高くいきましょう。

さぁ、続いては、いよいよ『実車』です。

インストラクターと共に出発です!!

2015春 普通車安全運転講習会

気をつけて、行ってらっしゃいませ!

遠くは、「味の素スタジアムの方まで行ってきました!」などの方もいらっしゃいました。

初心に帰って、安全運転。素晴らしいと思います。ぜひ、毎日この感動を思い出してくださいね~。

2015春 普通車安全運転講習会

所内でも、もちろん練習可能です。方向変換、上手です!!その調子!

2015春 普通車安全運転講習会

タイヤ交換ですね~。普段あまり経験できない事の一つですね!ぜひ、やり方を再確認。

しかも、「ガンバレー」の応援付です(笑)

2015春 普通車安全運転講習会

右折時に、トラックの影からすり抜けのバイクが!!「危ない!」という体験。

道路を走っていると、やはりいろいろなケースに出くわします。事故は、隣り合わせです。

自分は大丈夫!ではなく、普段通っている道でも、交通ルールを守るのはもちろん、改めて安全を意識し走行しましょう!

ぜひ、今日のご経験や、インストラクターがお伝えいたしました事々を、ご家族やお友達などにもお伝えください。みんなで、交通安全を構築していきましょう。

普段、疑問に思われている事など、インストラクターにお尋ねいただけましたか?

私たち、武蔵境自動車教習所はいつでもご質問お待ちしております!!

最後にお残りいただき、『閉会式』『懇親会』を行いました。皆様の、運転のエピソードや思いなど、いろいろお聞きできて嬉しかったです。皆様の一生涯のカーライフをサポートして参ります♪

2015春 普通車安全運転講習会

あっ!免許くんも登場(笑)

2015春 普通車安全運転講習会

少しですが、軽食とお菓子など用意させていただきました。

次回は、また秋の季節かと思います。

次回の安全運転講習会も、皆様のご参加ぜひお待ちしております。

私たちスタッフもまた、皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。教習を懐かしんでいただくのも、とても嬉しいですし、何より皆様の安全運転に関する意識がとても高く維持していらっしゃる事に感動します。

ぜひ今後も、武蔵境自動車教習所がお役に立てれば幸いです。

(by 運転免許くん)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)