0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2021.08.05

文化祭シーズン、今年も大盛り上がり!

秋と言えば・・・いろいろですが、

やっぱり外せないのが、『文化祭シーズン』という事かと思います。

10月~11月は、武蔵境自動車教習所の近くでも多くの学校が文化祭を行っております。

学生さんたちが、とっても頑張って工夫して盛り上がりますよね~。各学校の多くの卒業生や、また近隣の住人の皆様なども楽しみにしていらっしゃる方は、多いと思います。

そんな中、

武蔵境自動車教習所の運転免許くんが参加させて頂いた文化祭をご紹介します。

・第65回 日本獣医生命科学大学 日獣祭

「POPCORN ~はじけろみんなのフレーバー~」

この中で、11月1日初日のオープニングのイベント『Let`s go 獣道』を、武蔵境自動車教習所がPresent`sさせて頂いております。(今年で、5年目です!)部活やサークルでエントリーした学生さん4人グループによるレースです。なんとかお天気も大丈夫で、今年も盛り上がりましたね~♪ご参加の学生さん達が、意外にも真剣で素晴らしいです・・・笑。

日獣祭pikku

(レースのセッティングを手伝うPikkuの後姿。)

豪華賞品も有り!レースの後には感動もあり!

実行委員の皆様

レース後、実行委員の皆様と。(「朝からテンション高くて、すいません、笑」運転免許くん談)

いつも一緒に盛り上がっていただき、ありがとうございます。今から、来年が楽しみです!

・第26回 ルーテル学院大学 愛祭

「めぐり愛 ルーテルに恋してるから愛にきた」

毎年、2日間とも学生さん達とテントを並べブース参加させて頂いております。ありがとうございます。今年は、『スーパーボールすくい』を行いました。1回50円(チャリティー金として寄付されます)、多くの皆様とスーパーボールすくいで盛り上がりました!!お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

めんきょくん

「来年は、もう少し難易度上げようと思います。(笑)みんなには、いっぱい取ってもらいました。」(運転免許くん 談)

バザーが行われていたり、福祉関係の展示があったり、福祉作業所などの皆様の販売があったりと、とても素晴らしいと思います。ゼミや部活やサークルの皆さんの焼きそばやピザ、焼き鳥や唐揚げも美味しかったです。

ルーテル学院大の学生さんは、毎年ですがとってもアットホームさを感じます。大学を(もちろん武蔵境自動車教習所も!)数年目にご卒業された卒業生の皆様も多くお越しになられていました。やっぱり、アットホームな雰囲気なので、帰ってきたくなりますよね~♪

免許くんとみんな

また、来年お会いするのが楽しみです!!宜しくです!

地域の学校の文化祭は、もちろん近くて楽しめるスポットですよね。ご家族などで行くのも一日楽しめて良いかと思います。

また、ご自分の母校の文化祭に行って懐かしみながら楽しむのも、とってもいいですよね~。

この時期の、おすすめです。

今年も一緒に楽しませていただきました日獣大やルーテル学院大の皆様、本当ありがとうございました。私も学生時代(もう十数年ぐらい前ですが・・・)に戻れた気分になれるので(笑)皆様と一緒にイベントを行うのは大好きです。来年も参加したく思っております!

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)