0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2020.11.29

2013年 春の安全運転講習会

皆様におかれましては、普段から安全運転ご意識されて、ドライブやツーリングお楽しみの事かと思います。

毎年、春と秋にございます『全国交通安全運動』

この春は4月6日~15日までの10日間に実施されております。

武蔵境自動車教習所でも、交通事故防止の徹底を図る為にいろいろな取組を行っております。その一環として、4月13日(土曜日)に

武蔵境自動車教習所をご卒業いただいた皆様を対象に

『 2013春 普通車 安全運転講習会 』

『 2013春 二輪安全マインド・スクール~人を思う~ 』

を開催させていただきました。

二輪車は約30名の皆様、普通車は約100名の皆様がお集まりいただきました。お忙しいところ、大変ありがとうございました!久しぶりにお会いできて、スタッフ一同も喜んでおります♪

また、皆様の『安全運転』に関してのご意識の高さ、とても素晴しい事と思います。ご本人様はもちろんでございますが、ご家族やご友人の皆様などにもぜひお伝え下さいね!みんなで、安全マインド盛り上げていきましょう!!

少しですが、安全講習会の様子をレポートさせていただきます。

最初、16:00~二輪の講習会がスタートです!

2013春 二輪安全マインド・スクール

警視庁の皆様にもご協力いただいて、デモンストレーションなど見せていただきました!

 

2013春 二輪安全マインド・スクール

スラロームや一本橋など・・・貴重な体験かと思います。楽しく再確認を!

 

2013春 二輪安全マインド・スクール

お天気も恵まれ、ほんとバイク日和でしたね~。

 

2013春 二輪安全マインド・スクール

バイク屋さんにもご協力いただき展示や試乗もございました。充実です♪

 

ご協力いただきましたバイクショップの皆様(順不同・敬称略)

・桜井ホンダⅡ

ハーレーダビッドソン西東京 CITY

YSP西東京

続いて、18:00~四輪の安全講習会がスタートしました!!

まずは座学からです。

2013春 普通車 安全運転講習会

皆様、とても真剣です。やはり、そのご関心の高さが安全への一歩なのだと、私たちスタッフも改めて思いました。

 

お話をいただきましたのは

警視庁武蔵野警察署 交通課長 古屋様です。ありがとうございました。

そして、いよいよ乗車です。

お久しぶりの方や、運転にご緊張されている方もいらっしゃいました。でもインストラクターが隣にいますから大丈夫です♪リラックスです!

所内でも懐かしいS字やクランク・・・、また路上の運転など、安全マインド再確認していただけたものと思います。

 

2013春 普通車 安全運転講習会

皆様、最高の笑顔ありがとうございます!!

 

実車が終わりましたら、最後閉校式と懇談会でした。遅い時間ではございましたが、多くの皆様ご参加いただきました。短い時間ではございましたが、インストラクターとのお話やご参加の皆様同士のお話を楽しんでいただきました。

2013春 普通車 安全運転講習会

こうして、安全講習会で皆様の元気なお姿が見られて、スタッフ一同嬉しいです。

 

2013春 普通車 安全運転講習会

また、秋の全国交通安全運動が待ち遠しいです~。

 

2013春 普通車 安全運転講習会

皆様から、安全マインドの原点がここ武蔵境自動車教習所であると仰っていただき、大変な嬉しさと、また責任を感じます。これからも一緒に地域の交通事故ゼロを目指し歩んで参りましょう!(写真は、管理者国領です)

 

皆様のまたのお越し、お待ちしております。

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)