0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

イベント 更新日:2020.11.29

美字力UPスクール開校!

早いもので2月も半ば過ぎですね~。春待ち遠しいこの頃・・・、皆様いかがお過ごしですか?

2月19日17:10~18:40にて

『美字力UPスクール』

が開催されました!!

美字力UPスクール

字を書く・・・自分と向き合える、とっても良い時間ですよね・・・

 

年賀状の宛名や、結婚式の受付記帳など、やっぱり「字、上手いねー」などと言われると嬉しいものですよね。皆様は普段、ご自分の字どう思われておりますか?身近ですけど、奥が深い世界かと思います。自分の美しい字、一緒に見つけて行きましょう!

講師にお迎えしたのは、

現 大東文化大学文学部書道学科4年生の大江麻友子さんです!大学で『書道』を学んでいらっしゃるのは、とてもすごい事ですよね~。「大学4年間でも足りないぐらい、書道はふかいものです。」と語る大江さん。今回、大変多くのものを学ばせていただきました。ありがとうございました。

美字力UPスクール

漢字って、長い歴史の中で作られてきたのですね~。

 

講義は、漢字の歴史から始まりまして、ます目にとらわれない美しい字形とは、そして自分の名前を書いたり、とっても充実致しました。

美字力UPスクール

楽しい講義風景です!

 

美字力UPスクール

最近パソコンやスマフォなどでしか文章書かないなぁ~という方も多いですよね?改めて字を書こうとすると真剣になれますね!

 

美字力UPスクール

ご参加いただきました皆様と、記念撮影させていただきました。

 

ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。またこの美字力UPスクールが、皆様の楽しい思い出の一つになれれば幸いです。今日をきっかけに、ぜひご自分の「字」探求していってくださいね!

この美字力UPスクール、今後も第2回・3回・・・と続けたいと思っております。硬筆だけではなく、毛筆なども行えたら良いですね~。

ぜひ、また次回もご参加ください。お待ちしております!!

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)