お申し込み

資料請求

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大による国からの緊急事態宣言を受け、東京都からの自粛要請対象業種が4月10日発表されました。

当所は現状の深刻さを真摯に受け止め、4月11日〜5月6日まで休業することに決定致しましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・ご関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 また医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

 当所はお客様および従業員の安全に配慮し、業務を行ってまいりましたが、お客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、全従業員の安全の確保を第一に考え、この度の決断となりました。お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

■再開後のご予約に関しましては、こちらから随時ご連絡いたします。

 スケジュールに大きな変更が発生することが考えられ、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■インターネットでの技能予約を一時中止とさせていただきます。

4月11日〜5月31日までの高齢者講習は行われません。すでにご予約いただいている方の変更に関しましてはこちらからご連絡いたします。

■新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府・東京都からの要請等により、休業期間は変更される可能性がございます。

現状において、法令により定められた教習期限・仮免許期限・検定期限の延長をすることはできません。

(4月15日更新)警察庁通達「指定自動車教習所業務指導の標準について」(令和2年4月13日付け警察庁丙運発第7号)により、「新型インフルエンザ等対策特別措置法の規定等に基づき、指定教習所の施設が一時閉鎖されるなど、教習を一時中断させざるを得ないような事態においては、教習期間の算定から当該中断に係る日数を除外するものとする。」と示されたことから、当該中断期間の算定に含まれないこととなりました。

当所は4月11日から5月6日まで休業予定でございますので、全てのお客様の教習期限・検定期限・仮免許期限が、26日間延長されることとなります。

※新型コロナウイルス感染症の拡大の状況、政府・東京都からの要請等により、休業期間は変更される可能性があります。

例:4月11日教習期限→5月7日教習期限に変更

  4月12日教習期限→5月8日教習期限に変更

<再開日から26日間ではありませんのでご注意ください。>

 

情報に変更があった場合には、速やかに教習中のお客様へのご連絡、ホームページ上での告知を行いますのでご確認ください。

 

休業に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

info@musasisakai-ds.co.jp

電話番号:0120−15−6343(9:00〜17:00)

0120-15-6343

お申し込み 資料請求
はじめての方教習中の方スタッフ紹介会社概要アクセスお問合せ
Twitter instagram line