0120-15-6343
8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)

コラム 更新日:2022.03.15

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会

9月21日~30日、実施されております

秋の全国交通安全運動 
・運動重点『子どもと高齢者の交通事故防止』

・全国重点

  • 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止 (特に、反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)
  • 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  • 飲酒運転の根絶

車やバイクの運転中だけではなく、自転車や歩行の場合にも安全マインドで、事故を起さない為、常に意識していきましょう!

武蔵境自動車教習所のシートベルト横転体験車も都内各地で登場致しております。見かけられたら、ぜひ体験してみて下さい。

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
前後左右360°回転しますが、シートベルトが守ってくれます♪

武蔵境自動車教習所では、9月21日(土)に

2013秋 普通車安全運転講習会/二輪安全マインドスクール

を開催いたしました。武蔵境自動車教習所のご卒業生、普通車約100名様・二輪車約30名様と、大変多くの皆様にお集まりいただきまして、ありがとうございました。一緒に安全マインドの意識を高めていきましょう~!

16:00~、まずは二輪の実車です。

ご自分のバイク持込で、より実際に近い形で教習所内のコースをライディングしていただきました。

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
開会式の様子

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
一本橋やスラローム・・・改めて行うと新しい発見がありますね。

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
普段の運転に、ぜひお役立てください。

18:00~、四輪がスタートです。

まずは座学から

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
警視庁武蔵野警察署 交通課長 古屋様にご講演いただきました。

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
そして、いよいよ実車です。いってらっしゃい~!

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
所内や路上など苦手なところなど再確認です!「久しぶりに運転しました!」という方も多かったです。

秋の全国交通安全運動/安全運転講習会
最後は、懇親会です。髙橋典子インストラクターがインタビューさせていただいたり(笑)

楽しい時間は、あっという間でしたね~。

今回も皆様と一緒に楽しく安全マインドを学ぶ事ができました。また改めて、安全への意識、そして運転の楽しさを実感いただけば幸いです。ぜひ今日のご経験を、ご家族やお友達などにもお伝えください。

また次回は、春のシーズンにこの安全講習会実施されます。ぜひ、またのご参加お待ちしております。

私も普段、ほぼ毎日車の運転をしております。人に優しい運転を心がけます!!

(by サカイの中の人)

Contactお問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

0120-15-6343
営業時間:8:00~21:00(日曜のみ 8:00~19:00)